※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
産婦人科・小児科

子供が鼻血を出したがすぐに止まった。問題ないか心配。初めての鼻血で病院に行ったが特に変わった様子はない。

子供の鼻血について。

昨日、保育園でお友達とぶつかって鼻血が出たそうです。
結構な量が出たらしいですがすぐ止まったと言ってました。

すぐに止まれば問題ないんでしょうか?

私も旦那も人生で1度も鼻血を出した事がありません。
息子は初めて鼻血出した時に病院連れていったら
「アレルギー性鼻炎だから、鼻が充血しやすい」とは言ってました。

特段変わった様子もないので、今日も保育園行かせました。

コメント

Eママ

うちの子は
私に似てアレルギー性鼻炎・寒暖差アレルギーです😅
なので季節の変わり目に鼻血出やすくて💦
鼻血はすぐに止まれば問題ないと思います。
さらさらの血を5分以上出続けるとかだと病院で見てもらった方がいいと思います。

  • 赤ピク推し♡

    赤ピク推し♡

    やっぱりそうですよね!
    私もアレルギー性鼻炎なんですが、私は鼻づまりだけで。
    息子は毎朝豪快なくしゃみを何回もしてます😂

    様子見してみます!

    • 11月8日