※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のオムツで脇からうんち漏れがひどいため、Lサイズのオムツを検討中。メリーズやムーニー、グーンを試したが、他におすすめのメーカーはありますか?

皆さんはどこのメーカーのオムツ使ってますか?
今5ヶ月で8キロの男の子なのですがメリーズのパンツ使ってましたがよく脇からうんち漏れがひどいのでテープに戻そうと思っていてLにしようかな?と思ってました!
でも、どのメーカーがいいのかな?と思って、教えて欲しいです。
前はムーニーでもよくうんち漏れてダメでした。
グーンも試してことあります。

コメント

とうあ

グーン使ってますよ!
うんち漏れしたことないです!
息子はちょっと前までMのテープタイプつかってましたよ!
体重は、9キロ弱です。

  • みーこ

    みーこ

    グーンのテープですか?
    夜寝てから朝まで替えなくても漏れず大丈夫な感じですか?

    今8.2グラムぐらいなのですが、まだMで大丈夫ですかね?
    今パンツで跡が残るので小さいのかな?思っていて💦
    テープは太ももが太いのがたまにテープが足りない時があり、、

    • 12月23日
deleted user

同じくらいの体重です💡

パンパースパンツMで大丈夫です(^^)
夜間はグーンMテープで朝まで持ちます💡

  • みーこ

    みーこ

    パンツ使ってるのですね?
    昼間と夜と分けているのですか?
    パンツいつも脇からうんち漏れてしまって、跡もついて小さいのかな?と思ってました。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごく腰を浮かせるので日中はパンツにしています💡
    特にモレや後も残ってないですね(>_<)

    寝る前にグーンテープにかえてます💡
    夜中起きてオムツ変える時
    そんなに動かないのでテープにしたんですけど…
    夜中起きる事なく
    パンパースのテープだとモレ
    グーンは少し大きめなので朝まで漏れません💡

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    前グーン使ってた時は夜中起きた時漏れてました。
    どの
    メーカーがあってるのかわからないです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子その子で
    合う合わないがあるらしいので
    丁度いいものに出会えるといいですね(^^)✨

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー
    いろんなの使ってますが、合うのがわからず、寝返りまだだったらまだテープでいいんですかね?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子
    めっちゃ横むくし腰浮かすし
    足バタバタするのにまだ寝返りしないんです(´・ω・`)
    でも テープだとずれるのでパンツにしました💡

    もし まだテープでもつけられそうならテープのままでも💡

    親としてはテープの方が単価安いんでできるだけテープにしたいんですけどね…(笑)

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    メーカーは何がいいんでしょう、
    うちの子もオムツ替える時横向くし腰も浮かします。でも、オムツだと脇から漏れてしまって、、テープのでも、横向いてもらって背中部分を隙間なく止められるのでいいんですが、、
    メリーズでいいですかね?
    マニーポコはどうなんだろう?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は一度メリーズテープ使ったとき背中モレして
    それからメリーズを一回も使ってないのでよくわからないんですが(>_<)💦
    マミーポコは最近 安かったので1袋買って見ましたが
    モレてる事あるので短時間使用しかしてないですね(´・ω・`)

    難しいですね(>_<)💦

    うちもそろっとパンパースが見た目小さい気がしてるので
    次はどのメーカーのMパンツに移行するか悩み中です💧

    • 12月23日
ほなみゆ

脇から漏れるということは、お腹周りがサイズ合ってないのかもしれないですね。
うちの娘も、股の部分が緩かったことがあり、そこから漏れていました。

むしろ一度サイズダウンしてみた方が良いかもしれないです。
ムーニー、グーン、マミーポコは、お腹周り大きめのうちの娘には合ってましたが、みいさんのお子さんは体重に対してお腹周りほっほりしているのかな?と思います。

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですかね?
    太ももが太くいつもテープだと足りなくなってしまい、
    パンツよりもまだテープでいいですかね?
    パンパースってどうなのですかね?

    • 12月23日
  • ほなみゆ

    ほなみゆ

    太ももは大きいのですね、そこに合わせてサイズ選ぶとお腹周りが余裕でて漏れる、ということかもしれませんね💦

    私は使っていて、テープよりパンツの方が断然漏れなかったです。
    というのも、うちの娘は生後4ヶ月で寝返りを覚え、大人しくテープタイプを付けさせてくれなかったからです。動くからしっかりテープ嵌められない→漏れるという感じでした。

    パンパースも結構漏れました。離乳食開始してうんちが硬くなってくれば問題ないと思いますが、離乳食開始前のゆるゆるうんちは防ぎきれないです。

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのです。
    今パンツにしてますが、脇から漏れてしまい、寝返りはまだです。パンツにするの早かったんですかね?テープだときちんとももと背中隙間なく止めても漏れることたまにあるので、一度テープのサイズLにして見てもいいですかね?
    体重も今8.2あるしテープLはまだら大きいのかな?

    • 12月23日
  • ほなみゆ

    ほなみゆ


    うちの娘も8キロなる前にLサイズ使ってたので、それがみいさんのお子さんに合うなら問題ないと思います。
    動き出す前ならテープでいいと思いますよ。

    うんち漏れは後処理が大変ですから、早く解消したいですね💦

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    ほんとそうなのです。
    寝返りはまだですが、オムツ交換する時横向いて腰も浮かしてます。テープのLサイズはどのメーカー使ってましたか?
    まだテープでいいのかな?
    寝返りしてハイハイしだしたらパンツでもいいですかね?

    • 12月23日
  • ほなみゆ

    ほなみゆ


    我が家でテープタイプ使っていたのはSサイズまでで、Mサイズ以降はパンツです。メーカーはムーニー、グーン、マミーポコをローテーションしてます。

    横向いて腰を浮かせているなら寝返りもすぐしちゃいそうですね😅

    • 12月23日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    なのでパンツにするタイミングがわからなくて、

    • 12月23日
まる

ムーニーです。
うちもメリーズ全く合いませんでした💦
グーンならギャザーしっかりしてますよ😏

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    ムーニーはうちの子は小さい感じがしていつも背中漏れがありました。

    • 12月23日
とうあ

2週間くらい前まではテープタイプでした。
息子は夜は20時前には寝て、朝は5時半〜6時に起きますが、漏れたりしなかったですよ!

♡♡めー♡♡

うちは、ムーニーで、オムツかぶれにらなったので、今はメリーズ。
ゲンキ、マミは荒れます😭