※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の入院中、コミュニケーションが苦手で助産師との関係に悩んでいます。他のお母さん方は楽しく話している中、自分は難しいと感じています。早く退院したいです。同じ経験の方、どうされましたか?

出産後の対人スキルやコミユニケーションでで悩んでる事があります。
正直くだらない悩みなのはわかってるんですが…
現在入院中です。授乳室まで行って赤ちゃんに授乳させたりオムツ交換や衣類交換をしに授乳室まで行きます。
周りのお母さん方は楽しく助産師さんとお話してる方が結構いらっしゃる中、コミュ障過ぎる自分はそんな難易度高い事が出来ません。
日に日に助産師さんからは冷ややかな目で見られ接されている感じがしてしまい、一刻も早く退院したい状態にあります!
皆さんは産後の入院生活中はどうされてましたか?
また、同じような状況に陥った方はどうされてましたか?

コメント

ママ初心者

出産おめでとうございます!
めっちゃ分かります笑
助産師の態度気になってきますよね!産後気が立ってるのもあるのか、私は退院までずっとそれで苛々モヤモヤしてました笑
スマホで赤ちゃんの可愛い服とか調べて気を紛らわせましょ!

KUMA

私も基本関わりたくない…です😇
産後特にへんなところにイライラしてしまって💧

私はYouTubeみたり荷物整理したり寝たり(笑)
気ままに過ごしました😂