※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です田舎暮らしをしており周りも子供が生まれたら家を…

マイホーム検討中です
田舎暮らしをしており周りも子供が生まれたら家を建てている人が多いです
私は育休中ですが春からフルタイムで復帰予定です
マイホームはもちろん憧れますがローンが怖いです😖
しかしアパートの家賃を払い続けるのもなぁと思うし
娘が成長したらアパートでは限界があるしで悩みます
金銭的に無理ではないしやってはいけるけれど
余裕は今のようになくなるだろうし
子供が増えたらやりくりできるか不安です
マイホーム、すごく贅沢な気がしてしまって😖
職場の先輩もローンのために働いているといっていて😂
旦那は建築士のためやっぱりマイホームは欲しいようです🏠
田舎暮らしの方、マイホームどう決心されましたか?

コメント

くるみ餅

フィナンシャルプランナーさんに相談するのがおすすめです😄
うちもマイホーム購入不安でしたが、相談したことで納得して購入に踏みきることができました。

ママリさんの現在の年齢や家賃が分からないのでなんとも言えませんが、少しでも若いうちに購入したほうが家賃支払分をマイホームに充てられますし、歳をとってからもローンを支払い続けるなんてことがなくなります。
いま金利も低いですし、補助金制度もあるので、どのみち購入するのであれば、悪い時期じゃないと思いますよ!

らむりん

田舎だと土地安くないですか?
うちの地域だと家族で暮らせる広さのアパート借りるのに7万➕駐車場で8.5万程はかかります。
今の家のローン月々5.6万ボーナス月10万なのでそんなに変わらないです😀

10年くらいしたら少しずつメンテな費用もいると思いますが。
離婚した時が1番痛いですよね💦
うちは浮気しなさそうな人選んだつもりだし、多少の不満はありますが頑張ろうとなんとか仲良く思ってます

アパートと違い騒音も気にしなくていい、庭でプールやBBQもできるし、自分も一軒家でずっと育ったのでむしろ一軒家しか考えられませんでした😀