※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

週一のまとめ買いで2店舗目に行くか悩んでいます。A店からB店まで車で8分、3キロ。差額は300〜500円。ガソリンや時間代考えています。

【カツカツじゃないけど節約意識してる方】
差額いくら以上なら2店舗目行きますか?😅

スーパーで週一のまとめ買いの話

A店からB店の間
車で8分、約3キロの距離

まとめ買いしてる店と
別の店が特売で欲しいのが被ってて
2店舗行くか
いつも通りの1店舗にするか迷ってます😅
差額は全部で¥300〜500くらいかなと

買う物は決まっているので2店舗行っても余計な物は買わないとして
ガソリンと時間と手間代いくらなら行こうかなと😅

コメント

deleted user

うちは自転車だからガソリン気にせず2店舗から4店舗回るけど、車だと悩みますね…🤔💭

でもガソリンってそんなに3キロ走っただけで減っちゃうもんなんですかね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    4店舗😳😳
    凄い…偉いです👏🥹

    ガソリン代は正直微々たるもんだと思います😅
    時間とめんどくささに負けてます😅

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違うスーパーが幼稚園の近くに4店舗ほどあるのでいつもチラシ見ながら回ってます🤣

    確かに地味に時間かかりますもんね🥲

    • 11月8日
deleted user

1000円違うなら行くかもです🤣子供連れて行くなら1店舗で買っちゃいます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    旦那も俺なら1000円言ってました😂
    子供はわかります💦
    うちも子供いたら絶対1店舗です😇
    今幼稚園通ってて2人共いないので
    500円…ケチるべきなのか
    特売店が駐車券いる立体駐車場で
    時間とめんどくささに負けてます😅

    • 11月8日
deleted user

300-500の差額は何日分の食費でしょうか?
燃費が10km/Lなら90円ほどですし☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    1週間分のまとめ買いで
    牛乳4本(子供が好きで💦)
    牛乳1本あたり¥20安いとか
    ヨーグルトが¥108
    卵が¥108とか
    納豆が¥20安いとかそういうチリツモです😅
    ガソリン代はそんなですよね😅
    ももさんはいくら安くなるならスーパーもう1店舗増やしますか?😀

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通り道にあることが大前提ですね。
    通勤経路や園の送迎でもいいですが。
    それだけのために、その距離の違う方向には行かないですねぇ。

    • 11月8日
なああああああぽよ

私はめんどくさいので1店舗で済ませる派です!300円-500円なら尚更🫡千円以上変わるなら、また悩みますが😅

deleted user

ついでに行けるなら行きますが
家を通り越してまでは行かないです🙌🏻

はじめてのママリ

そういう差額って、知っちゃうと気になっちゃいますよねー!🤣
一人でなら全然行きます!!
私は逆に、安い時に安いものだけこまめに買う方が性格に合ってるのか、ロスが減って結果的に節約出来てます😄

パンナコッタ

時間と自分に余裕がある日なら行きます!✨