※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子が他人の家の木の実を欲しがり、毎日困っている。公園で拾った実を渡しても駄目で、その木から取りたがる。他の方法で解決策を教えてほしい。

人の家の木の実を欲しがる2歳児😭みなさんならどうやって切り抜けますか?💦

上の子の幼稚園まで送る道中に赤い木の実があるお家があります。
フェンスなどなく、道沿いに生えている木になっています。

その道を通らないと幼稚園には行けないですし、細い道なので反対車線とかもないので毎日通らなきゃいけないのですが、下の子がその実を欲しがり、毎日癇癪を起こしてギャン泣きするので困っています💦

人の家の物だから勝手にとったらいけないからね、と伝えていますが全然わかってくれないし、近くに公園があるのでそこに探しに行こうと言っても全然ダメで、そこの赤い木の実じゃないとダメなようです😩

あらかじめ公園で赤い実を拾っておいてこっそり持っておき、ここにあったよー!と渡したこともあるんですがダメでした。
その木から取りたいようなんです😅

みなさんならどうしますか?

勝手に取るのはなしで、他の方法でいい方法があれば教えてほしいです🙇‍♀️
お菓子で釣るもダメでした。

下の子は2歳半です。

コメント

2人のママ

その木がさしかかった瞬間、抱っこしてダッシュ💨します笑ww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダッシュしてももうそこにあること分かってるんで泣き叫ぶんです😭

• 11月8日
  • 2人のママ

2人のママ

泣き叫んでも抱えて私なら走ります笑傍に抱えたままww

• 11月8日
めー

幼稚園への道が行き止まりじゃなければ、少し遠回りをして逆の方向から幼稚園に登園するとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行き止まりなんです💦
    ほんと細い道で、行き止まりが幼稚園って感じなんです😩

• 11月8日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そのうち飽きるか勝手にとったらダメだと分かってくれると思うので根気強く今の状況を続けるしかないかなと🙂
我慢できたらめっちゃ褒める!!!!

お家の人が出てきて挨拶したり親睦を深められたらひとつくださいとお願いしてみてもいいかもですね😂

はじめてのママリ🔰

お家に出る前に「あの実は自分なものじゃないから、勝手にとっちゃうと、警察に捕まっちゃうよ」と、伝えるとかはどうですか😭😭💦

aki♡

少し気持ちに余裕があるのであれば、木の実の絵本を読んであげるのはどうでしょうか?
きっと赤くて丸い木の実が気になるんですよね😲
オススメの木の実の絵本を添付させて頂きます。

あと私ならそこまで毎日困っているのであれば、そこのお家にピンポンして事情を説明し、少し取らせてもらうと思います🤣
私がそのお家のひとなら、そんな事ならもっと早く言ってくれたら良かったのに~、どうぞどうぞ🐤となりますよ😊