※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
お金・保険

育児休業給付金2回目の入金がまだですが、いつ入るか問い合わせても日にちを教えてもらえるでしょうか?1回目は9/5に入金されました。出費が重なり、お金が心配です。

育児休業給付金2回目まだ入らないんですが、問い合わせたらいつ入るって日にちまで教えてくれたりするんですかね??🫠
1回目は9/5に入りました!なので2回目そろそろだと思うんですけど、、、
色々重なり、出費が多くてお金が尽きそう🥹笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が申請していればハロワでだいたいの日にちは教えてくれますが個人情報の関係で電話では教えてくれないこともあります。そもそも会社が申請してなければハロワでもわかりません😂コロナで業務がひっ迫してそもそも取り合ってくれないところもありますが、、、

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうなんですね🥹
    会社に申請したかは確認した方がよさそうですよね🤔

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとの申請なら2回目は産後8ヶ月くらいまで入らなくても不思議ではないので、職場に聞くのはまだ早い気もしますが職場の人がそのあたり気にされないなら聞いてもいいですかね😂

• 11月8日
  • ままり☺︎

ままり☺︎

え!そうなんですか😂
    出産手当金も1回目の育休手当もスムーズだったのでそんなにかかるとは思ってなかったです、、笑🥹

• 11月8日
ツインズ

私も気になり、つい最近ハロワに問い合わせたところ、、個人情報なので電話ではお答え出来ませんとだけ言われました😅
うちは、月末に申請してくれていて。1回目は8月末に申請で2日には入金されてましたが。2回目は未だに入らず。なかなかお金がやばいです😂

• ままり☺︎

ままり☺︎

そうなんですね🥹
    割とスムーズにいってたので2回目もすぐだと思って当てにしてました、、笑
    こういうときに限って色々重なってしまってお金が💸💸
    ふたごちゃんだと倍かかりますよね😭

• 11月8日
ツインズ

今回は祝日に土日にとあったので時間がかかっているのかなと🤔
午後にも振込みされた方も居たので、15時ぐらいまでは銀行アプリから通知が来ないか気にしてます😅

はじめてのママリ🔰

私もつい最近2回目の育児給付金入りました!
会社でしてもらうとなかなか時間がかかるので手間ですが自分で申請してます✨✨
申請すると2、3日で入るので😊✨