※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転職する際の手順について相談です。現在のパート先に言わずに新しい仕事を探し、採用後に退職する方法がスムーズか、金銭的にもブランクを避ける方法が知りたいです。

現在、パートをしていて、幼稚園に就労証明書を提出して預かり保育を利用しています。

しかし、パート先の仕事内容や人員不足がキツイので、他の仕事を探そうと思っています。

その場合、現在のパート先に言わずに転職活動して、新たなパート先が見つかれば、採用をひと月後にしてもらい、現在のパート先に退職の旨を伝えて転職するのがスムーズにいきますかね?

とりあえず辞めて、預かり保育の要件を求職にして、3ヶ月以内に転職するという方法もあるのですが、金銭的にも仕事のブランクはあけたくありません。

すぐに転職するときの手順?を教えていただきたいです。

コメント

満月

私は今までそうやって
転職してきましたよー!
転職先に現状を伝えて
1ヶ月後でいいと言われるなら
それで大丈夫かなと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️転職先が1ヶ月後でよしとしてくれるなら、それが良さそうですよね☺️
    参考になります🙏

• 11月8日