※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が出血しています。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

1か月ちょっと前に帝王切開で出産したのですが、1か月健診のときに、少し膿んでるとこがあって塗り薬をもらいました。そこは、だいぶ良くなったのですが、今日朝起きたら傷から少し出血していました。一応この前もらった塗り薬を塗ってテープを貼っているのですが、病院に行った方がいいでしょうか?同じような経験された方はいますか?

コメント

同じような経験はしていませんが、出血しているなら傷の内側が治っていないと思われるので、年末年始に入る前に病院行ったほうがいいですよ(´•ω•`;)

• トトロ

トトロ

そうですか😨そうですよね、もう出血は止まってるっぽいですが、膿んでます😱なかなか傷跡が良くならないから辛いです😭お風呂もまだ怖くて入れません。1か月健診のとき1週間くらいしたらお風呂入っていいよと言われたんですが😥(*^^*)Rin♡Renさんは、帝王切開でしたか?傷跡にテープ貼ったりしてましたか?

• 12月23日

退会ユーザー

帝王切開です。
    傷口にテープ貼られましたが、自然と剥がれてきたらそのまま剥がしていいからねと言われました。
    1ヶ月健診ではほぼ治っていて、直接患部を踏まれない限り痛みもなかったです。

• 12月23日
  • トトロ

トトロ

傷跡がすぐ落ち着いてうらやましいです。
    1か月健診のあとは、もうテープは貼らなくてよくなったのですか?

• 12月23日

退会ユーザー

取れたら貼らないで大丈夫でした。
    1ヶ月経たずにほとんど取れてましたね(´•ω•`;)

• 12月23日
Miiiii♡

11月30日に帝王切開で出産しました😔💧6日に抜糸した際、傷口が治りきっておらず、パカっと開いて出血。その後はガーゼを貼られて消毒に来てねと言われ通院。自宅でガーゼを剥がしてみるとベットリ膿が…🙄💦

お風呂上がりにマキロンで消毒するように指示されませんでしたか?
自分で消毒し始めたところ、かさぶたが出来始めて、今はだいぶ落ち着きましたよ😊✨

• トトロ

トトロ

出血したときは、どんな処置をしましたか?

マキロンで消毒は指示されてませんよ☝🏻️塗り薬を塗ってテープするように言われました。傷跡にテープ貼ったりしてますか?

• 12月23日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

術後すぐから付けるガーゼテープを出血後も貼りました😭
    血が滲んできましたし、2.3日で剥がすと膿がベットリでした💦

ガーゼテープは産後15日で終わり、その後はマキロンとフランセチンパウダーというものを処方されました!
    テープしてると傷口が乾かないから早い段階で取った方がいいそうです😌

今は風呂上がりのクリームだけで、かさぶたが完成してきて、もうちょいです😊✨

• 12月23日
  • トトロ

トトロ

病院によっていろいろ違うんですね😭
    私の病院は、テープを3か月くらいは貼るように言われました。でも、シャワーの後にテープの中に水が入ってる気がして毎日張り替えてしまいます。昨日張り替えるのを忘れたら膿んでるとこがひどくなってしまいました😭
    術後、たまに下痢になったりしますが、Miiiii♡さんは、そういうことありますか?

• 12月23日
Miiiii♡

指示が違いますねぇ🙄
傷口痛みはありますか??

私は下痢や便秘にはなってませんよ😌✨
たま〜に授乳する時、寒いところでお腹出してると、お腹下すくらいはあります😆

• トトロ

トトロ

傷口の痛みは、ほとんどありません。たまあに少し痛みがあるくらいです。出血したとこは、血は止まってお風呂上がりに少し膿んでる程度なので病院は、行かなくてもいいくらいになってきました。お互い早く良くなるといいですね😊✨

• 12月25日