※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana♡♡
妊娠・出産

昨日の10時から痛みがあり、夜中に病院に連絡。陣痛か前駆陣痛か分からず不安。経産婦の方、この症状は普通ですか?

昨日の10時~14時まで持続的な痛み(>︿<。)
14時から痛い時、痛くない時の間隔開くもののバラバラ。
夜中も乗り越え病院に電話すると確実に5分間隔になったら連絡下さいと!
やっと8分間隔が続いてきたかなー?(^▽^;)
これは陣痛なのか前駆陣痛なのかさえ分からなくなってきました(><)
経産婦さん陣痛ってこんな感じですかー?😭

コメント

ゆんぽぽ

やっと8分間隔での陣痛ですかね〜。
このまま持続or短くなればですが😥

初産ですか?
初産であれば、そこからまだまだ先は長い場合もあります💦
子宮口の開き具合や柔らかさはなんて言われました?

• mana♡♡

mana♡♡

ありがとうございます!!
    このまま遠のいたら本陣痛どうなるのー?😭って感じです。
    やはり痛みは強いもののまた間隔バラバラになりました。

初産です!19日の検診で1cm、硬くて頭は高い位置にあると💦

• 12月23日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

私の場合ですが、初産の時の子宮口の開き具合はmanaさんと全く同じでした😊

本陣痛が10分間隔→5分間隔できても変わらずで、初めて診察でグリグリされて刺激が効いたのかそこからだんだん短くなり、5分間隔から7時間後に出産しましたよ👌

お腹の上辺りの痛み→真ん中→下っ腹→腰→肛門付近→💩!!!って痛みがだんだん下にいくので、そこも陣痛判断の1つと考えてみて下さい😊

• 12月23日
  • mana♡♡

mana♡♡

ありがとうございます(><)☆!゚*.
    そうでしたか!

ただ陣痛が不規則なのが陣痛判定できずもどかしいです(><)

まだお腹全体が痛く、肛門付近には痛みを感じないので参考にします☺️💡

• 12月23日