※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1の服装に悩んでいます。朝は厚着しても学校では薄着になり、体育時の着替えも嫌がります。気温差に困っています。

最近の小1服装をどうしていいかわかりません。気温差があるとき、どうしてますか?本人には、暑かったら脱いだり、寒かったりしたら羽織ったりしてね、と言いますが、面倒くさがりなので、脱いだら絶対もうきません。朝がすごく寒いので、ナイロンジャンパー、ロンTにカーディガンやブラウス着せましたが、学校着いたら速攻ロンTになるようです。ロンTの上に半袖t重ね着は、体育とかで脱ぎづらいから嫌なようで。暑がりなわけでもなく、家では寒いーとか言ってます💧
学校の中は、わりと古めで、ひんやりする感じはしますが…子供はそんなに感じないですかね??
確かに日中はロンT一枚くらいでもいれたりする時間もあるし。
毎朝、今日厚着だったかなー、薄着しすぎて寒かったかなー、と、もうよくわかりません…

みなさん今どんな感じできてますか?

コメント

ぐう

だいたいロンTかトレーナー、パーカーです!重ね着はしてくれません😂朝はウィンドブレーカーを羽織らせて行きますが、絶対に着て帰って来ません😂ランドセルにしわくちゃに詰め込まれてます😂

日中最高18度くらいまで行くならロンT、最高15度まで届かないならトレーナーかチャックなしのパーカーですね😌下は肌着です😌

もう少し寒くなればトレーナーかパーカーの下にロンT仕込もうと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました。昨日はロンTとパーカーで行かせました!うちも帰りはしわくちゃに詰め込まれてます笑
    昨日の感覚でロンTとパーカーで送り出しましたが、なんだか意外と寒かったかな💧

    • 11月9日
トムジェリー🍀

寒暖差があるので、朝登校時には冬服の下はトレーナー、温かいインナー着させてます。

本人が暑いなら、学校で脱いだりもしているので自分で調整するよう話してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ヒートテックみたいなインナーですかね😊半袖ですか?
    うちは長袖インナーがだめで💧
    言ってもなかなか面倒くさがって自分で調整できないのでこまりますあせ

    • 11月9日
  • トムジェリー🍀

    トムジェリー🍀

    しまむらで買ってる温かいインナーです。
    長袖インナーですよ😌

    • 11月9日