※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

冬の自転車おんぶでの防寒対策について相談です。薄手のコートと抱っこ紐、赤ちゃんにはジャンプスーツか抱っこ紐ケープがいいでしょうか。ダッカーつきのママコートも検討中です。

冬場、おんぶで自転車乗ってる方…
あんまりいないかもですが、
防寒どうされてますか…??

抱っこなら抱っこ紐の上からコート着て
抱っこ紐ケープでよかったんですが、
おんぶだとそうもいかず…

自分は薄手のコートとか着て、上から抱っこ紐…??
赤ちゃんにはジャンプスーツ着せるか、
抱っこ紐ケープしておくか…??

それともやっぱり、ダッカーついてるママコート??


本当は自転車乗らない選択が出来れば1番いいんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はウルトラライトダウンなど薄めの着て下の子はジャンプスーツ着せてました❗️

  • S

    S


    ウルトラライトダウン!
    薄いのに暖かいですもんね!
    そして、赤ちゃんにジャンプスーツですね😆
    なるほど✨
    参考にさせて頂きます❣️

    • 11月8日
まる

ツルツルのジャンパーだと赤ちゃんが苦しくないか心配だったのでふわふわのボアのジャンパー着て、その上から抱っこ紐でした🙂
赤ちゃんには上着を着せて、ケープもしてましたよー😊

  • S

    S


    ふわふわだと気持ちいいですもんね😂
    赤ちゃんは上着&ケープですね👍
    参考にさせて頂きます❣️

    • 11月8日
ままりん

自分はジャンパーなど着ずに、赤ちゃんには抱っこ紐ケープつけてました😆
くっそ寒かったですwwww

  • S

    S


    くっそ寒いですよね🤣🤣🤣
    赤ちゃんで背中は温かいですが…笑
    参考にさせて頂きます👍

    • 11月8日
  • まる

    まる

    横からすみません!
    私もギリギリまでそれでした!笑
    めちゃくちゃ寒いですよね!笑

    • 11月8日