※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
産婦人科・小児科

明日の小児歯科予約が11時半で、保育園に間に合わず困っています。妊婦検診も同日でキャンセルできず、対応策を模索中です。クリニックに相談して早めの受診可能性を知りたいです。

明日急遽小児歯科を受診させたかったんですが11時半しかネット予約が取れませんでした💦
11時半だとそのあと保育園に行かせることができません💦💦

明日昼から私が妊婦検診で、子どもを連れて行けないのでどうしようかすごく迷ってて💦
妊婦検診も予約が全然取れない産院なのでキャンセルすると次の検診がいつになるかわかりません😭

小児歯科は明日早急に受診しなければならないので、後日という選択肢はありません😭

ネット予約枠は全て埋まってしまっているのですが、朝イチでクリニックに電話で事情を説明してみたら、もしかしたら午前中の11時半より前の時間帯で診てもらうことってありえると思いますか??
無理な場合は当然無理だと思いますし、急なお願いが通ることばかりではないのは承知してます!

そんなありがたいことってあるのかな?やっぱないのかな?という疑問で質問させていただきました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

当日キャンセルもあると思うので一応連絡してみては?💡

•  ままり

ままり

当日キャンセルのことすっかり忘れてました!!
    朝イチで電話してみるのアリですね✨
    奇跡的に空いてる枠があるかもですもんね😉
    ありがとうございます!

• 11月8日

予約枠がいっぱいなら無理と言われるとは思いますが、当日キャンセルとかもあるかもしれませんし、問い合わせでみるのは良いと思います。
あと妊婦健診も、後期は2週間に1回受けなきゃ行けない決まりがあるので、めちゃくちゃ先延ばしにはされないはずです🤔

•  ままり

ままり

当日キャンセルというものをすっかり忘れてました!!
    無理は承知のうえで一応朝イチ電話してみようと思います✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

キャンセル出る時もあるし緊急時は予約いっぱいでも診てくれたりするので電話したら良いと思います😀
うちは子供が転んで前歯半分めり込んだとき電話したらすぐ診てもらえました❗️

•  ままり

ままり

実はうちも今日お風呂上がりに息子が顔面から転んで前歯2本ともがめり込んで?グラついてしまってて💦
    もう夜だったのでとりあえず明日朝イチに!!と思ったんですが、夜遅かったので予約が埋まってしまってて😭
    どうしよう💦って戸惑ってます😭

お子さん、その後その前歯はどうなりましたか??😭
    検索魔になってしまってて💦
    歯が変色したり抜歯したり神経抜いたりすることになるんじゃないかと今から不安です😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    急患になるので電話すればすぐ診てもらえると思います❗️
    レントゲンと消毒してもらって永久歯は問題無さそうとの事で様子見してました!
    1週間位は前歯で噛むの痛いって言ってましたが1年経つ頃には元の位置に戻っていました😀

• 11月8日
  •  ままり

ままり

急患扱いになるんですかね??
    それだとありがたいんですが😭😭

レントゲンと消毒だけで済んだんですね🥺🥺
    グラついていましたか??
    歯の変色とかなると辛いなぁと💦

午前中に診てもらって昼前から保育園ってアリなんですかね??😅
    ご飯食べれない噛めないとかはなく、歯の痛みもないみたいで。
    保育園休む必要ないですかねー🙄

• 11月8日