※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

息子が保育園で叩かれた時の対応について相談です。周りにも叩く子はいるか、どう伝えるか。要相談。

今日保育園で息子がお友達に叩かれたと教えてくれたのですが
年少年中年長さんになってもお友達を叩く子ってみなさんの周りにいますか?
子供が叩かれたと言われた場合皆さんはどのように伝えてますか?
私と夫の場合は
やめてと3回までその子に伝える→伝えても無理だったら先生に言う
になってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで叩かれたんですか?

• みー

みー

お歌の時間に歌を歌っていたら急に叩かれたみたいです💦
    ちなみに叩いてきた子はよく他のお友達も叩いたり乱暴するみたいです、、

• 11月8日

いるにはいると思います。年少さんだと、まだ、あると思います。

• みー

みー

そうなんですね💦

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

娘が年少ですが、たまに聞くのでまだいますねー😅

• みー

みー

やっぱりそうですよね🥹🥹

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

年中ですが、娘が○○くんはいつも叩いてるんだよーと教えてくれます😅

• みー

みー

私もよく聞きます笑笑
    今日は〇〇くんが〇〇くんのこと蹴ってたとか笑笑

• 11月9日
たま

年少さんだと、息子のクラスにも手が出やすい子いるみたいです。
まだ4歳の子の説明なので、100%正しい状況を説明することは難しいと思うので、何度か続いたりすらようなら先生に状況聞いてみても良いと思います。
うちの子も叩かれたと言って顔に傷作ってきたことがあって、その時はさすがに先生に電話して状況聞きました💦

• みー

みー

やっぱりいますよね💦
    子供たち同士のことなので口は出さないですけど
    私も状況確認できいたのと息子はちゃんと自分の意思を先生に言えてるかの確認はしました💦

• 11月9日
あ

年中ですが、いますね💦わたしは先生にその旨伝えました🤣というとも息子が本人にやめてと言えなかったと言ってきたからです。
それからというもの、その子がわりとまあやんちゃなタイプの子のようでそれ意外にも問題がでてきましたね😅
やっぱりそうゆう手がでたりするような子は先生も手を焼いてるし、問題多い感じなので少し気をつけた方がいいですよ🥲

• みー

みー

息子を叩いてきた子なんですけど先生もその子に手を焼いているみたいです💦
    息子はやめてっと言える子なんですけど先生に言っていいのかわかんなかったみたいで先生にすぐに言いなっていいました🥲🥲

• 11月9日