※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
家族・旦那

昨日の夕食後、旦那に前々から用意していたクリスマスプレゼントを渡し…

昨日の夕食後、旦那に前々から用意していたクリスマスプレゼントを渡しました。
1ヶ月ほど前に、欲しいなーと言っていたものです。
えー俺用意してないよ💦ありがとう。
みたいな感じで言われました。お互い交換、と言うつもりはなかったし、おこづかい制なので私が貰うことは全く期待していなかったので、いいのです。
ですが梱包されてる袋を触って、
なにかわかった。あれでしょ?
と、プレゼントを開ける前に当てられてしまいました。
私は顔に出ちゃうタイプだったので、そうだよーと言うと、
やっぱりね〜といい、開けずにテーブルの横に置きました。
開けないのか聞くと、だってもう中身わかっちゃったし。と😢
普通貰ったらすぐ開けませんか?😢
悲しくて泣きそうだったので誤魔化すために、
なんか思ってた反応と違うなぁ〜、もっとびっくりするかと思ったのに!
など話をしても、俺透視能力あるからさ!笑 と流されました(´・ω・`)

今日旦那は朝から美容院に行ったのですが、プレゼントはそのまま放置。
なんだか悲しいです。あげなきゃよかったかな😢

コメント

mama3年目

私も旦那にあげたクリスマスプレゼント、開けないで2週間以上放置中。
まだ見ないの?って3日前に言ったら暇なときに見るといい、まだ見てくれてない。
悲しいですよね!
私なら直ぐ開けちゃいます!

  • ぴす

    ぴす

    えー2週間💦
    私もそのくらい放置されるのかな…
    暇なときに見るってなんだよって感じですね😢
    自分で開けるのもなんか悲しいです(T ^ T)

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    だから、息子のクリスマスプレゼント何か買わないの?って聞いたら、分からないから買ってきて!って言われ、息子が18日誕生日だから17日にクリスマスと合わせてお祝いするときに渡そうと準備を私がしてました。
    でもパパから渡さないと。って言ったのに渡さないし息子は自分で開けれないから開けたげて!って言ってもやらないから私が開けちゃいました。

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    パパへのクリスマスプレゼントは自分で開けさせたいから私は開けませんが、私にはクリスマスプレゼントは全く無いです。

    • 12月23日
  • ぴす

    ぴす

    そうなんですね😢
    なんでこんななんだろう…
    こういう反応だともうあげたくないなーって、思っちゃいます(´・ω・`)

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    あげたくないって思っても又来年あげちゃうんですよね!

    • 12月23日
  • ぴす

    ぴす

    次は喜んでる顔見たいですよね(T ^ T)

    • 12月23日
  • mama3年目

    mama3年目


    それなりにビックリしそうなプレゼントなら直ぐ開けてよろこびそうですが、なかなか難しいですよね!

    • 12月23日
ゆー

旦那さーん!!😱
ぴすさんの気持ちわかってほしいですね😓💦

悪気はないんだろうけどすぐ開けてほしいです😢

  • ぴす

    ぴす

    ひどいですよね?😢
    いくら親しくてもこういうの気遣えないのは、、、って感じです(´・ω・`)

    • 12月23日
  • ゆー

    ゆー

    男の人ってあんまりそうゆうところ気にしないのかな💦
    逆にぴすさんがそうゆう態度とっても何も感じないんですかね?🤔

    • 12月23日
  • ぴす

    ぴす

    そうなのかなーって他の方の回答見て思いました😢
    私がやったら、
    えー反応薄い。なにその態度〜っていうと思います😂

    • 12月23日
ママリ

うちもそうですよ〜😢
あげたものもそのままポンっと放置。
お小遣いをふやしてあげた時でさえお金も放置。
もう二度とやらない!と思いながら毎回同じ繰り返しをしています😭
嬉しい気持ちはあると思いますが、感情表現というか、喜びの表し方がわからんのかな?と勝手に思ってます😢笑

  • ぴす

    ぴす

    結構同じような方いらっしゃるんですね💦
    お金放置なんてある意味すごいです(´ . .̫ . `)笑
    喜び方表せないだけなら、いいんですけどねー。。
    そういう風に思っておいた方が楽ですね😢

    • 12月23日
みそちゃん

それは悲しかったですね(´・_・`)
中身わかったとしてもその場ですぐ開けてほしいですよね😭

  • ぴす

    ぴす

    ほんとですよ😢
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😢

    • 12月23日
ブルーノマーズ

男ってそんなもんなんですかね?
クリスマスプレゼントとはちょっと違うんですが、一年記念にリビングを飾りつけして帰りを待ってました!
お仕事から帰ってきて、リビングを見た旦那は、風船割れたら煩いよ。この飾り壁に穴開けてないよな?
って、第一声から腹立つ!普通はすごーいとか可愛いとか有難うとかじゃないの?って思った!
もっと喜んでくれる人が良かった😡😡
もう2度としないと心に決めた記念日でした。


愚痴っぽくなってしまいました、すみませんΣ(゚д゚lll)

  • ぴす

    ぴす

    えー頑張って飾り付けしたのに!!
    なんか変に現実的なところありますよね💦
    ホント、もっと喜んでくれる人が良かった。と思ってしまいます😢

    • 12月23日
モモ子

え、ひどい(´-`).。oO
すぐ開けてほしいですよね…
ぶっちゃけプレゼントって
中身見た時の反応がすごい
楽しみなんですよね!!😞
あといくら中身分かっても
放置するなんてありえん!
って思います👎😡

  • ぴす

    ぴす

    ひどいですよね💦
    まさか開けないとは思いませんでした😢
    ほんとありえないです、友達から貰ったらのなら開けるでしょ?って感じです!いくら夫婦でもこれはないなと思います(T ^ T)

    • 12月23日
  • モモ子

    モモ子

    もしあたしが同じことされたら
    しばらくプレゼントはしないかな…
    ほんと意味分からん!
    ぴすさん1ヶ月も前から準備
    してたんですよね!?
    1ヶ月前からの楽しみを
    一瞬でこんな悲しませるなんて
    ひどい話です😑💭
    いろいろ言ってすみませんw

    • 12月23日
  • ぴす

    ぴす

    わたしももうプレゼントしたくないです😢
    本当、ひどいなって 思います。
    どんどん言っちゃっていいですよ!笑
    2年前くらいにプレゼントしたときは、開ける前に写真もとって 喜んでくれたのになーって悲しいです💔

    • 12月23日
  • モモ子

    モモ子

    しなくていいです!!
    すみませんヽ(;▽;)ノ笑
    あ〜写メとったりしてくれたら
    あげてよかったなぁ!!って
    思うのに!あげてよかったな
    ってのが欲しいんですよね
    プレゼントした側は😖👌💓

    プレゼントは見える所に
    放置してあるんですか?
    それならあたしなら
    プレゼントは引き出し等に
    しまっておいて旦那が
    どこにやった?って聞いて
    来たら置いてあるの見るの
    辛いで閉まったよって
    ショボンと言うか、もしも!
    気付かんかったらほんっと
    こいつ知らねーよって
    なって怒りMAXです(笑)
    いや〜あたしまで燃えてきた😎🤘

    • 12月23日
  • ぴす

    ぴす

    ほんと前のように喜んでくれるのを想定してしまっていたのでショックがでかいですw


    見えるところにあります😢
    それ、いいですね!!
    罪悪感感じてくれそうで😂
    これで気付かれなかったら本当最悪ですね💦
    私のことでここまで燃えてくださってありがとうございます😢💓笑

    • 12月23日
  • モモ子

    モモ子

    分かります分かります😭
    想像してたのと違うと
    勝手に凹むけど、
    このパターンは凹んで
    当然ですよ!少しでも罪悪感
    感じてくれるといいですね♡
    強がってる姿見せるのも
    イイかもですね( •̀_•́)ง♡
    お力になれたら嬉しいです♡
    頑張ってください😝🙏💕

    • 12月23日
ポン太

すみません、旦那さんが、私と全く同じ考えでそうしたのかは分かりませんが...😭

私は、プレゼント貰ったら、くれた人の目の前で開けるのがすごく苦手なんです💦
プレゼントもらえた気恥ずかしさ、開けたときどうリアクションしよう、などなど、もちろん嬉しいんですが、1人で開けて素直な気持ちでリアクション取りたいって思ってて💦

小さい頃からこうなんで、なぜ自分がこんなんなのかは分からないです😭

相手に「開けてほしい」と言われたら開けます✨ でも心のどこかで「このプレゼントに自信があるのか??」と思っちゃう自分がいるのです😱

  • ぴす

    ぴす

    そういう方もいるんですね😲💦
    どうリアクションとっていいかわからない、とかだといいのですが😢
    恥ずかしい、照れていると言った感じですかね??

    旦那は開けてと言ったのに開けませんでした😂
    欲しいと言ってたものだったから自信あったから言ったのかもしれません💦笑
    たしかに気にいるかわからないものだったら、言いづらいかもしれないですね😅

    • 12月23日
まる

うちの旦那もそんなかんじですよ〜
まったく気つかえません。。
だからあげません╮(´- ̯-`)╭w
もしあげるときは、
一緒に買いにいくようにしてます👏

  • ぴす

    ぴす

    同じですね💦
    傷付くって思わないんですかね?
    一緒に買いに行けばこんな思いしなくてすみますねー😭

    • 12月24日
かりん

ひどいですね😵
私はあげません笑

  • ぴす

    ぴす

    もうあげたくないです😭笑

    • 12月24日
あこ

ひどい( ´・_・` )
わたしならキレちゃうかも・・・
しばらくプレゼントはなしにします。笑

  • ぴす

    ぴす

    ひどいですよね(´・ω・`)
    いまもまだ開けてません。
    しばらくどころか一生あげたくないです。

    • 12月24日