※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今月から保育園に通い始めていて、さっそく保育園の洗礼を貰い週末に熱…

今月から保育園に通い始めていて、さっそく保育園の洗礼を貰い週末に熱と鼻水でダウンしました。

土曜に38.8度の熱と鼻水
日曜は朝には36.8まで下がりましたが、鼻水はあったしかかりつけがやっていたので受診して、念のためコロナの検査もしてくれて陰性→風邪でしょうとのことで薬をもらってきました

保育園は解熱後24時間は登園禁止なので、今日月曜日はおやすみしました。今朝も37.7あったのでそもそも行けなかったですが…日中は37度台前半が続いていて、今やっと36.8まで下がった感じです。鼻水、鼻詰まりは相変わらずあります。

明日も今日の朝時点で37.7度あったため行けないのでお休みします。

熱さえ落ち着けば水曜日から慣らし復活かな?と思っていますが、先週金曜日ぶりの保育園ともあって時間は短くなるものなんでしょうか?(鼻水もあるし…)

ちなみに慣らしは順調で14時まで先週の時点で預けていて、今日から15時まで予定でした!
保育園への欠席連絡もアプリを経由しているので次行く時はどうなるかな〜?と気になってます。

同じような経験された方、どうでしたか?

こちらとしては在宅ワークでできれば見ててもらえたら助かるし、でも急いでるわけじゃないから…って感じなのですが(慣らし中も仕事してるし、預けられないから私が夜にその仕事片付ければいいだけなので💦)、預ける時間が一旦短くなる可能性ってありますかね?

コメント