※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕🐾🐰
お仕事

鹿児島市の保育園で子供を通わせている方へ質問です。就労証明書提出のタイミングや短縮保育について教えてください。ありがとうございます。

すみません、、鹿児島市の保育園にお子さんを通わせている方でわかる方お願いします🙇‍♀️

昨年もしてるはずなのに、忘れてしまって🥲

現在上の子2人が保育園に通っています。
確か、、(これも曖昧な記憶·····笑)
3月くらいに夫婦の就労証明書提出ありますよね??

就労証明書って通ってる状態の時は
年に何回出すタイミングありますか??

12月いっぱいで仕事おさめして、
産休に入るのですが、育休に切り替わる前にも
短縮保育に変わるので提出が必要とは
言われています!

わかる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あーママ

こんばんは🙌私は現在妊娠28週,疾病で産休より前にお休み頂いてます💡
参考になるかわかりませんが…最近疾病による診断書を市役所に出しに行ったのですが,12月に現況届をもらって就労証明書を出すのですが,出産が1月だから2月ぐらいに現況届けと就労証明書を出せばいいよ💡と保育コーディネーターの方に言われました🍀その際,園には2月に直接市役所に出しますって言えば大丈夫と言われました🙌

• 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

コメントありがとうございます✨
    私も今週から28週に入るので予定日近いですね☺️
    2月でいいんですね!何回も就労証明書もらうのも本社にお願いしないといけないので億劫でして、、😅
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    一度私も市役所などに聞きに行ってみようと思います♩¨̮

• 11月7日
  • あーママ

あーママ

予定日近そうですね😁💡
    私は産休,育休入るし2月でいいよー!と言われました✨何回も会社に言うの嫌ですよね😵💨
    私が聞いたコーディネーターさんはすごく親切丁寧で良い方でした☀️お腹大きくなってきてると思うので一度お電話でもいいかもしれないですね💡行くの大変ですよね😭

• 11月7日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そうなんですよね、、何回も言いたくなくて😂
    主人のところはもうその時期になると勝手に発行してくれるのか既に貰ってきていて、、
    親切な方に当たるといいですね🥺たまにえ?って思う人いますもんね🫠笑
    お腹ほんと最近すごく出てきたなぁと感じます😂一度お電話でも良さそうですね😊
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月7日
  • あーママ

あーママ

いえいえ🤗参考になれば…と思いコメントさせてもらいました💡これから寒くなるのでお互い身体を大事に出産迎えましょうね😉✨

• 11月7日