※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

まだ1才9ヶ月の息子が毎日炭水化物としらす、たまご豆腐など偏った食事…

まだ1才9ヶ月の息子が毎日炭水化物としらす、たまご豆腐など偏った食事をしていることに対して旦那が文句言ってくる。

生まれてこれまで野菜を一度も食べさせてないみたいな言い方するし、離乳食の本買って使ったか?って使ったわ。アホ。
食べさせれる種類が増えてベビーフードに頼ってたけど何ヶ月か使ったわ。

気分が向けばにんじんとか大根は食べるし、枝豆やとうもろこし、ほうれん草とかいろんな野菜だって興味あって自分から口に入れるけど出して食べないときだって旦那も目の前で見てるし、食べるのに食べさせようとしてないわけではないし、ご飯に隠して食べさせても食感が違うと口の中のものを全部出しちゃうから嫌って言ったら無理やり食べさせようとしないだけなのに、この先何十年後も栄養が偏ってばっか好き嫌いばっかするわとかもうダメやんとか言う。

今はミルクでなんとか栄養補えてるし、大人になれば子供のとき嫌いだったものでも食べれるようになることだっていくらでもあるのに。

自分だって好き嫌いするくせに子どもが食べないことをあーだこーだ言う資格ないし、ほんと人に厳しく自分にめちゃくちゃ甘い。
私や義母がビールの飲み過ぎも夜の炭水化物も控えろって言っても一切言うこと聞かないやつが、子どもが言うこと聞かなくて怒るのってどうなのさ。

文句があるならお前が作って食べさせてみろ。

コメント

みき

世の中の大人でさえ好き嫌いがあります。子どももあって当たり前です

お前はなんでも食べれるのか?って言いたいですね😊

しゅーまま3

長男の時に私が頑張りすぎて野菜食べろーみたいな感じでしたがそれでパンクして次男は辞めました笑
食べる時は食べるし、食べない時は唐揚げしか食べないとか普通にありますが気にしません😂
栄養とかの前に楽しく食べられて
お腹いっぱいになればOK👌

なんで旦那達はその時しか見れないでしょうね💦こっちがあの手この手で頑張ってるのに😩

はじめてのママリ

所詮、男なんて蚊帳の外ですよ!
男ははたから観察してあーでもないこーでもない言うだけ!

その年頃の食べるものってどこの家もそんな感じですよ!
舌が一番敏感だから、味覚が研ぎ澄まされてそうなってるから仕方ない!
そのうち甘味だけじゃなく苦味やいろんな味覚に慣れて行くからなんでも食べられるようになるし大丈夫ですよね!
ビールばっか飲んだりして味覚がバカになってるのはお前だーってうちの旦那にも言いたくなりましたw

M

うちもいま偏食すぎて毎日毎食ストレス半端なくてハゲるんじゃないかと思ってます😭
むしろ、しらすや卵豆腐、炭水化物はちゃんと食べてるならすごいですよ羨ましいくらいです😭
うちの子一時期ヨーグルトだけとかもありました😭

旦那さん、、そういう言葉言うってことは育児に関して何も参加してないし普段から子供のこと見てないって自分から言っちゃってるようなもんですよ🤣
ちゃんと子育てに関与してたらそんな言葉出ません😭
とりあえず旦那の休みの日だけでも毎食やらせてみたらいいですよ、思い知ればいい😒

私は26年間ピーマンとナスが嫌いすぎて食べたことありませんでした😂
が、この一年間でどちらも大好きになりました😤!

宇宙人がなんか言ってる〜くらいに思いましょう。

子供ってほんと気まぐれなので食べたり食べなかったりもしますし、それが子供、それが普通ですよね。勉強してこい!!とまーさんの代わりに喝を入れたいです!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
私大人になるまで野菜ほぼ全部嫌いで野菜なんて全く食べてなかったですが普通に健康です😏
そんなこと言う旦那ほっときましょ

まーさん

みなさん
まとめてのお返事失礼します。
コメントありがとうございます。
読んでてとても心が安らいだというかホッとしたというか、、
好きなものだけでも食べてもらえるだけでありがたいですね。