※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子が可愛すぎる❤️小1なのですが身長が低く120cmあるかな?ぐらいです。…

息子が可愛すぎる❤️

小1なのですが身長が低く
120cmあるかな?ぐらいです。
3月生まれだし〜と呑気に思ってましたが
周りの子が高い高い、、、💦

これは由々しき事態だ!と
息子と作戦会議をしました。

①ご飯は全部食べる
 ちょっと大盛りにしてもよし
 白ご飯のおかわりは何杯でもオッケー

②少しは運動をする
 家の前をちょっとは走る

③とにかく早く寝る

④いりこをつまんでみる(祖母にもらったのでおやつのときに)

これをしばらく続けよう!と計画を立てました。

さっそく1日目。

仕事から返ってきて光のような速さでご飯を作り
5時から夕食。息子はいつもどおり爆食い(笑)

7時にはベットに行けました!
たぶん半までには寝たと思います。

②の走るは下の子のお迎えのとき走ったのでヨシ。
④のいりこもつまみました(笑)

息子が寝るときに「あっ!」と言うのでなに!?と聞いたら
「今足痛い!これは!成長痛では??」とテンション上がって言ってしました。

はや、と思いましたが「そうかもよ?これは伸びるね!伸びたらママより高くなるじゃん!」とその気にさせ寝かしました。

そして下に降りてきて思ったこと、、

あれ?仕事帰ってきてからまともに座ってなくね?(笑)

まぁ息子がかわいいからヨシ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

みとこやんまさよしちめし

可愛いですね。微笑ましく拝読させてもらいました。背が伸びますように。

怪獣まま

可愛すぎます🥹🥹
うちも小柄な方です🥲4歳で91センチほどです💦
食べる量は増えてきたんですが、中々伸びないな〜と思ってます。
いりこ作戦うちもやってみたいです❣️

deleted user

息子さん可愛すぎます…
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

壁|qд•,,)コソッ
背を伸ばすには良質なタンパク質と亜鉛も良いですよ…

めろポリズム·*°♪”

骨をしっかり成長させるのに、カルシウム・マグネシウム・鉄分・コラーゲン・ビタミンがとっても大事です😆✨
いりこやシシャモやメザシなどまるごと食べる魚・鶏モモや胸肉(皮)・緑黄色野菜や果物
などが特にオススメですよ☺️💓
うちはカルシウムウエハースや鉄分コラーゲンウエハースをおやつにしています👍
ファイトで〜〜す😆✨

よちこ@内職始めました💧

うちの長男もチビです😱
たぶん110センチないです💦💦
学年で一番小さい🤣

うちもカルシウム強化と運動は気をつけてます‼️‼️

早く寝てくれるなんてお利口さんです😭
うちは20時にやっと寝室へ行き、30分ほどふざけてます😱