※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ1109
子育て・グッズ

お子様にテレビをいつから見せましたか?3ヶ月の娘がいて、今は見せないようにしていますが、将来Eテレなどを見せる予定です。2人目の時にいつから見せたか教えてください。

みなさま、お子様にテレビはいつから見させましたか??
今3ヶ月の娘がいます。今のところできるだけ見せないでおこうとしているのですが、きっとそのうちEテレなどにお世話になるんだろうなと思っています。
2人目は上の子が見ていたりすると思うので、1人目の時にいつから見させていたか教えてください☆

コメント

ちゃあ

うちも小さなうちからテレビ入れて音楽聞かせたりしてましたよー

  • ねむ1109

    ねむ1109

    確かに音楽聞かせるのにはいいですね♪
    至近距離で見なくて聞かせるつもりで付けてみようかな!

    • 12月23日
さっちゃん#19

7~8ヶ月ぐらいからだったきがします✨
一人座りが安定した頃にそろそろーっと思って見えてました😁

  • ねむ1109

    ねむ1109

    確かに座れるようになったら見やすいですね☆

    • 12月23日
mats★

もうすぐ6か月です!
最近見始めましたよ!

  • ねむ1109

    ねむ1109

    今でもテレビのほうを向くのですがチカチカしてるから見てるだけって感じで。6ヶ月だとちゃんと見えてそうですね!

    • 12月23日
ゆいのの

うちは9ヶ月くらいでした!
でも最初は全然見てくれなくて、ぼーっとみ始めたのが、11ヶ月くらい、踊りだしたりしたのが1歳すぎてからです!今では音がすると走ってきて踊り狂ってます♪

  • ねむ1109

    ねむ1109

    それだけ夢中になってくれたら家事とか出来ていいですね♪

    • 12月23日
アーニー

4ヶ月になってから、
一緒に観ます。
最近やっと反応するようになりました。

  • ねむ1109

    ねむ1109

    うちももう少ししたら4ヶ月なので反応でてきますかね♪

    • 12月23日
deleted user

お座りしだした頃から見てる気がします!
今いないいないばあが始まったら釘付けです(^ω^)

  • ねむ1109

    ねむ1109

    やっぱりいないいないばあ強いですね!親戚の子もわんわん大好きです!

    • 12月23日
m310

今まではテレビ付いてる空間にいても大人の番組は分からないし興味ないのか見向きもしませんでした!笑
5ヶ月迎えるくらいから最近いないいないばぁっ!を見せてみたらすごく見入ってます♡わんわん出てくると笑ったり(❁´◡`❁)おかげでわんわんのお人形買ってあげちゃいました♡♡笑

なので録画しておいて、ちょっと家事したい時などにお世話になってますww

  • ねむ1109

    ねむ1109

    うちはたまにつけてると凝視してるんですがニュースとかなのでただチカチカしてるから見てるだけみたいで。
    わぁー♡笑われたら買ってあげたくなっちゃいますね♪

    • 12月23日
ま

うまれたときからずっとテレビつけてたので
みてますよ~😊

2ヶ月くらいから動くからか
目でおうようになって
最近アンパンマンとかおかあさんといっしょ
みて笑ってます😊

  • ねむ1109

    ねむ1109

    実家に里帰りしてたときに「あんまり小さいときから見させるとよくない」って言われあんまり見せないようにしてました💦
    でもアンパンマンとおかあさんといっしょは必ず通る道ですもんね!

    • 12月23日