※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

下の子が転びやすく、アヒルのような歩き方をする1歳1ヶ月の子供について心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

調べたら不安になってきました、、
最近になって下の子がよく転ぶな、、と思ってきていて
歩き方?走り方がアヒルのようにお尻をふっています、、😭😭旦那と初めは 走り方おかしい!と笑ってましたが
ちょっと心配になってきました、、

同じような方、おられましたらお話し聞かせてほしいです、、歩き始めは1歳1ヶ月くらいです!

コメント

ma

うちは靴変えたら治りましたよ!!よく転ぶしあるき方が変(内股気味?)で、靴があってないのかなぁと思って、

たまたま寄ったアカチャンホンポで、靴のサイズ測ってもらうついでに店員さんに聞いてみたら、サイズはあってるけど幅広?過ぎた?とかで(結構前なので詳しく覚えてないのですが💦)
メーカー変えてみたら転ばなくなったし、変なあるき方もなくなりました✨

靴屋さんで測ってもらって買った靴だったんですが😅アカチャンホンポの店員さんの方が詳しかったです🤣たまたまいい店員さんだったのかもですが💦

• ma

ma

ちなみに靴の癖か、家の中でも内股になってしまってました🤔

• 11月7日
  • み

確かに最近靴変えたのでそのせいかもしれないです、( ; ; )!
    教えて下さりありがとうございます😭
    確かにちょっと大きめ?を買ってしまいそれもあるのかな、、
    ニューバランスやからそんな靴のせいではないやろうって思ってました、、。一度サイズ測ってもらいに行きます!ありがとうございます😭😭🎈

• 11月7日
  • ma

ma

うち、ニューバランスで歩き方が悪くなりました😅合う合わないあるみたいで💦
    ニューバランスは幅広なので、他のメーカーよりも同じサイズでも大きめらしいです🤔
    人によって合う靴はちがうかもですが、うちはイフミーにして治りましたよ😊

• 11月7日
  • み

そうなんですね😓😔!イフミー見てみます!!
    不安が解けました😭様子見てみます!ご丁寧にありがとうございます🤍🙏🥲

• 11月8日