※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

残業が難しい旨を履歴書に記載して応募するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

小さな調剤薬局のパートについて。
9時半から17時までの勤務なのですが、時期により残業があるとのことでした。3名体制で恐らく二人は薬剤師さん、もう1名はパートさんかなとおもいます。

詳しくは書いてません。
残業が出来ないのですが、落ちるかもしれませんが応募するだけしようと思っています。
子育て支援で急な休みも相談に応じますと記載がありました。
最初から履歴書に、残業が難しいのですが、どうかご検討頂けますと幸いですと一言添えて応募はありでしょうか?
ダメ元です。
前職は病院で受付事務5年間していました。
パソコンの、資格もあります。

応募するかしないか、時期により残業をお願いすると記載してあるのに、残業できないので応募が失礼にあたらないかと考えてしまい悩んでいます。 
落ちても諦めはつきますが、可能性があればなぁと。  アドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ元ならアリじゃないですか?
恐らくレセプト業務がある時期の残業のことだと思います🙌
あとは冬場など患者さんが増える時期のことだと思います🥺🫶

事務は正社員で1人いるけどパートを募集してる感じですかね?
それだと5時でも行けそうな気が、、ただ月末月初は忙しいと思うので残業しないといけないこともあるかもしれません💦
履歴書にかかず、その場で勤務時間や土日とか話されたらいいかなぁと思いますよ。