※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイレに頻繁に行きます。オムツを外して1年以上経ちますが、30分〜1時間に1回のペースでトイレに行くことが多いようです。周りには我慢できる子ばかりで困っています。

4歳の子どものトイレ回数がヤバいです😓

1年前にトイトレが終わり
オムツが取れました(夜はまだオムツ)

オムツ取れて数ヶ月は
不安なのかトイレの回数が増えましたが、
春ごろになると間隔が2.3時間に広がりました!

9月までは2.3時間に1回のトイレでしたが
10月になったら寒いためか
30分に1回、
たまに15分に1回のトイレに😱

たまーーーに1時間弱あくときもありますが、
基本30分に1回。。。

オムツ取れてすぐではなく、
1年以上くらいたったのに間隔が短い、
または冬だけ30分に1回トイレ行くような子いますか?

周りに聞いても
我慢するような子しかいなくて😂

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は回数増えますよね。
にしてはかなり多いですが😂
飲み物沢山飲む子だったりしますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いやー、
    そこまで飲まないんですよ😂

    増えすぎて、病気疑います😖

    • 11月7日
いちご煮

長男が精神的な問題?で頻尿になる時があります😵
卒園間近の頃(長女の出産もあったから?)や入学後の不安定な時期によく頻尿になるイメージです😅
5分とかで行く時もありました💦
覗いてみたらほぼ出てないのに、トイレ行きたいって頻繁に言ってました😧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    精神的に変わったことないんですよね…

    幼稚園も去年から行ってるし、妊娠もしてません!

    • 11月8日
  • いちご煮

    いちご煮

    そういえば、私の妹が小学生か年長くらいの時に頻尿で我慢も出来ずお漏らしする事もありました🤔
    小児科→泌尿器科に行って、病気だとわかりました!
    詳しい病名などはわかりませんが手術もしました!
    気になるようでしたら小児科とか泌尿器科にかかるといいかもです😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですか😱
    小児科に行く予定あるので聞いてみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月8日