※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院し、退院後に尿の泡立ちが気になる。検診前に内科で尿検査を受けるべきか不安。食事管理で安定しているが、1型糖尿病になっている可能性はあるか心配。

妊娠糖尿病でした。
今は退院してから5日経ちますが、入院中にはなかった
ほんの少量の尿の泡立ちが気になります。
ブクブクと泡立ってるのではなく、ほんの少しです。
でも妊娠中、そして入院中にはなかったような?🤔
と気になっています。

尿検査、血液検査ともに1ヶ月検診の時なので
自分で異常があるのかないのかわかりません。
妊娠糖尿病と診断されてからずっとメンタルがやばくて
赤ちゃんが無事に産まれるか、そして産後良くなるのか不安で不安でやばかったです。
その他に気になることはあまりありませんが、検診の前に近くの内科で尿検査してもらうのはやり過ぎですか?

入院中は血糖値はやや高めだったけど、6分食と60gの白米生活から150gの白米を出されて食べた割には安定していた方かな?と思います。
この5日の間に1型の糖尿病になっている可能性はありますか?
不安で仕方ないです

コメント

ぼーいずまま

1人目のとき妊娠糖尿病でした。
産後は治ったし、2人目妊娠の時は血糖値の異常も無かったです^ ^
わかりますよー、私も尿の泡立ちとか気になってめちゃくちゃ検索してました。
ドラッグストアに売ってる尿糖調べるやつとかやってましたよ。
ただ私はあれをやると余計不安になるので、途中でやめちゃいましたが。
色々考えてストレス溜めてると、血糖値って余計上がるような気がします。
上の子3歳ですが、めちゃくちゃ健康のヤンチャ息子です。笑
きっと大丈夫。元気な赤ちゃん産んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉足らずですみません💦
    先日出産し、退院してから5経ちます!!!

    産後まだ13日ですが、尿が気になって気になって仕方ありません😭
    尿糖調べるやつも何度か買おうと思いましたが
    現実から目を背けたくて買う勇気が持てず....
    いっそ病院で検査してもらい診断してもらおうかと思って
    1ヶ月検診の前に近くの内科に行こうかと思ったくらいで
    旦那には考えすぎだと言われますが😢

    産後治ったと聞いて安心しました✨
    やっぱりストレス溜めると血糖値上がったりしますよね💦
    ありがとうございます☺️

    • 11月7日