※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に泣き叫び、ミルクを欲しがるようになりました。これは普通の現象でしょうか?

普段全く泣かない子なんですが、月齢が変わる頃、ギャン泣きするようになったのですが、先月は睡眠時間が短くなって、まだ寝たくないのに寝かし付けようとしたときに気が狂ったように泣き叫び、母がビックリして救急車を呼ぼうとするくらいでした。
明日で6ヶ月になる今日、またそれがありました。
ですが今日は引き付けを起こしながらもなんとかミルクを飲ませて落ち着き、すぐに寝ました。お腹が空いていたのと眠過ぎたのだと思います。
ミルクもずっと500㍉台とかで飲まな過ぎて飲ませるのが大変だったのに、今日からお腹が空いたと泣くようになりました。
これはよくある現象なのでしょうか?

コメント

スポンジ

実際見てないのでわからないですが成長の段階ではよくあることだとは思います。

寝なくなった、急に言葉が出るようになった、食べなくなった、全て逆も然りです。
赤ちゃんでも思い出し泣きとかあるらしいですし夜だけ急に機嫌悪くなったりもあるあるです😂

コリックといって半年くらいから突然泣き喚く症状が出る子もいますがこれ別に病気じゃないんです。
大人でいう腹の虫が悪いとかそういうなんかわかんないけどいやーって感覚があるのかも。
頑張って泣き止ませるしかありません。

あとは暗いという感覚がわかるようになるらしく暗いの怖いのかも?という記事も見たことがあります。