※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週の初妊婦です。胎動が少ない気がします。仕事中も感じづらい。昨日は多かったが、今日は少ない。胎動の頻度や病院へのタイミングが気になります。

現在20週の初妊婦です!
18週頃から胎動を感じ始め、座っている時などはよくむにょむにょ動く感じです。
ですが、今日、胎動が少ないように感じます。仕事(9時-14時)もしているため動いてるから感じないのかも知れませんが、夕方もいつもより弱いような気がします。
今日は朝起きた時にむにょむにょ、13時頃にぽこんと動き、16時、17時頃ぽこぽこ動いてはいました。
そこから夜ご飯を作ったり等でせかせか動いてたため今現在感じず、、、昨日の夜、ゆっくりしている時に飼い犬(3キロほど)が思いっきりお腹に乗ってきました。赤ちゃんがいるところでは無く、胃らへんに乗って来たので平気かな、、と思いつつもどうしようと考えすぎちゃっている部分もあります。
お腹の張りや出血等は全くありません。考えすぎて胎動が感じづらくなっているのか、まだ感じ始めたばかりだから少ないだけなのか、土日はいつもより多く感じたので余計不安です。
20週頃の胎動の頻度はどのくらいでしたか🥲?
胎動が無いと感じたとき、どのくらい感じなかったら病院に行きますか??

コメント

ぽむ

普通に今日はほとんど寝ているだけでは??
1日全く無かったのではなかったら大丈夫ですよ〜

はな

20wならまだ胎動を感じるのにムラがあるのでなんとも言えないですね。
3キロくらい飛び乗ってきても大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんは子宮と羊水に守られてますし10キロの子供が乗ってきても無事に出産しましたよ!