※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

生後18日の男の子が寝つかない。皆さんはどうやって寝かしつけましたか?無理に寝かしつける必要はあるでしょうか?

生後18日になる男の子育ててます!
夜オムツ替え、授乳終わったのにも関わらず
おめめがパッチり…(´⊙ω⊙`)
添い乳しても、少しミルク足してあげても、あやしても、胎動の音が入ったオルゴール音楽聞かせたりしてたのですがおめめぱっちり( ´•д•` )
皆さんはこういう場合どうやって寝かしつけてましたか?それとも無理に寝かしつける事は無いのでしょうか?( ゚д゚)教えてください|ω・`)

コメント

souma

私の息子もよくありますが、朝と夜の区別をつけてあげるチャンスだと思い、とりあえずそのまま起こしてました!その時に少し遊んであげたりしてました!
そうすると疲れて眠くなってまた授乳するとすぐ眠ってくれたり、1人でスヤスヤ眠ったりします😊
しんどいかもしれませんが、子どももきっとママとの時間を楽しみたいのかもしれないですね💕

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!そうですね😊本当にあっという間に大きくなってしまうので今の時間を大切に過ごしたいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 12月23日
  • souma

souma

その時はちょっとキツイですけどね😭
    今のうちにたくさん子どもとの時間を楽しんでいきましょう💕

• 12月23日
おみ

横に添い寝してあげてれば
安心して、いつの間にか
寝てたりしますよ☺

• ゆうmama*ˊᵕˋ*

ゆうmama*ˊᵕˋ*

コメントありがとうございます!
    添い寝もしてるのですがなかなか( ´•д•` )でも確かに少しは安心感あるみたいで少しはうとうとします😊

• 12月23日