※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
子育て・グッズ

4歳の息子がお昼寝なしになった理由と、他の年少児も同じか気になっています。

4歳の息子がいます。
年少なんですが今日迎えに行った時
今日からお昼寝なしですって言われて
お布団を返されました😳
年長はお昼寝しないってゆーのはきいたことあるんですが
年少もお昼寝なくなるんですか?
うちの園だけなんでしょうか??

帰ってしばらくして寝てしまいました😅
お昼寝してなかったらしかたないよな〜って
思ってますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

前働いていた園は年少の年明けからなくなってました☺️
幼稚園なんかは年少さんでもお昼寝しないですし、そろそろ無くしていく園も多いと思います😊

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    3.4歳はまだお昼寝あると思ってたのでビックリでした😳

    • 11月7日
2児のママになる25歳

保育園で4歳なのですが来年からお昼寝なしになるけど11月くらいからお昼寝なしの練習始めますと言ってました!園によるとは思いますがそろそろ無くなるところ多そうですよね🤔

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    そーなんですね!!
    年長からお昼寝なくなると思ってました!

    • 11月7日
ママリ

真ん中が年少で、年少に上がった時からお昼寝無くなりました。
帰宅後に夕食の途中で寝落ちしちゃうことが多くて、正直困ってます💦

上の子は別の保育園で、年長さんからお昼寝無しになりました。

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    これから帰ってから寝ちゃうと
    ご飯も食べずになので困りますね😅

    • 11月7日
はじめてのママリ

わたしが働いてた園もこのくらいの時期から年少さんのお昼寝終わってました。担任から説明あると思うんですがなかったですか?
年中と年長は夏の間はお昼寝すると思います。

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    今日帰りに言われただけで説明なかったです!
    明日詳しく聞いてみます😌

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    布団洗うのも持ってくのも大変なのに説明ないのは不親切ですね💦
    そういえば昼寝無くした直後はまだ眠い子もいるので少しゴロゴロする時間作ってた気がします

    • 11月7日
deleted user

娘の園では年少でも
4月からお昼寝なしです😳

年少でもお昼寝あるって
ことが逆にびっくりでした😳✨

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    逆に年少お昼寝ないのに
    びっくりしたした😳

    帰って眠くなるの
    だんだんなくなってきましたか?

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳児クラスから今の幼稚園に通ってますが、2歳児クラスの1月くらいから、すでにお昼寝なくなってました!😳

    帰って眠くなったりとかはなかったです!夜にまとめて寝るスタイルになると、慣れてくると思います✨

    • 11月7日