※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園予定で、自分でご飯食べられない子がいるか不安。保育士さんに食事のサポートをお願いしたいです。

1歳児クラスに保育園入園予定で、まだ自分でご飯食べられないんですけど、そんな子いますか?保育士さん忙しいのに食べさせてもらえますか?

コメント

あーやん

大丈夫ですよ👌
全然手づかみとかで食べてましたし、周りの子を見ながらスプーンも使って、だんだん食べれるようになると思います😊

家でお家の方がスプーンですくって食べているのを見せてあげるのもいいと思います!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

ありがとうございます😭
    手づかみも握りつぶしてしまいまして、、食べさせるスタイルの甘えん坊ちゃんです💦

周りの子を見たら食べるようになりそうですね!

なるほど!私たちも箸ではなくスプーン使ってみるの良さそうですね🤔

• 11月7日
トンカツ

うちは汚されるのが嫌なので一歳の時は食べさせてました😅

保育園に行ってるといつのまにか自分で食べれるようになりますよ😊

家でスプーンの練習とか全くしませんでしたがいつの間にか使えるようになってました😂

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

わたしも家が狭く、汚されていいようなスペース作りが出来ず、なかなかできません😭

いつの間にか食べられるようになるんですね😲
    家で練習なしで、出来たら嬉しすぎます🫣笑 保育園さまさま!

• 11月7日