※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
家族・旦那

旦那のことについて、相談させてください…現在、旦那とは2人目どうする…

旦那のことについて、相談させてください…
現在、旦那とは2人目どうするかの話をしていますが、旦那は『作ってもいいけど、そうしたらマイホームは無理だ』と言ってきます。どっちかにしろみたいな言い方してきます。私的にはどっちかではなく、どっちも手に入れられるように頑張ろうねみたいな言葉が欲しいのですが…どうしたらいいんでしょうか?このままでは、2人目妊娠しても堕ろそうみたいな話になりそうです。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

共に若いなら2人目からの
マイホームでもいいと思います😊
両方いっぺんに、ではなく
1つずつでいいと思います😊🎶

はじめてのママリ

理由は聞いたんですか?
予想される答えは経済的な理由、一人目で生活がいっぱいいっぱい、余裕のある生活がしたい、とかですけど心当たりはないですか?
ハッキリ無理と言ってくれるのはある意味誠意があるなとわたしは思いました。
どうしてもどっちも手に入れたいなら旦那さんが懸念してる事項を改善するしかないと思います。(経済的な理由ならめめちゃんママさんが収入を増やすとか)

ママリ

それは経済的にどうかにもよりますよね。
子ども1人に平均2000万かかると言われていますので、どちらかという課題になってもおかしくないと思います。

よっち

男性はやはり一家を背負う責任がかかってると思うので、簡単には言えないのかなぁと思います!
うちの主人がそうです☺️

うちも金銭的に2人かなと話していますが、余裕があるなら3人目欲しいですし…

金銭の問題はどうにもならないので、頑張ろうではなく、現実的にどうすればお子さん2人とマイホームを手に入れられそうか提示したらいいと思います💡