※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に生後4ヶ月の子供を連れてきたくない場合、どう伝えるべきか。また、7~8ヶ月の子供も同様に連れてこない方がよいでしょうか。経験談を教えてください。

赤ちゃんとの結婚式について

子供が一歳3ヶ月の時に結婚式を挙げる予定です。
義理弟には、その頃一歳10ヶ月の男の子と
これから生まれますが結婚式の時には生後4ヶ月の子供がいます。
上の子は良いとして、
生後4ヶ月の子は連れてきてほしくないです。
正直、色々あり義理弟の奥さんが嫌いで
そのせいかその子供も何となく好きじゃないのですが
4ヶ月の子が式の大事な場面で泣いたりしたら
多分許せないと思います…😥

連れてきてほしくないことを
何て伝えたらいいと思いますか?

また、実兄の子ももうすぐ生まれる予定で
結婚式の頃は7.8ヶ月だと思います。
そのくらいの子も、やはり連れてきてもらわないのが
無難でしょうか?

経験談など教えていただきたいです☺️

コメント

はらぺこあおむし🐘

実妹の結婚式に1歳9ヶ月と2ヶ月の子どもと参列しましたが
やはり泣いたり走り回ったりと大変でした😅💦

子連れで大変だろうから参列は控えても大丈夫だよ、と義理弟・奥さんには伝えてもいいのではないですか?
実兄のお子さんも7,8ヶ月とのことでしたが、やはりじっとはしていられない気がします😂

大事な場面で泣いて嫌な思いをして許せないと思っているなら控えてもらったほうがいいと思います。
旦那様には、正直な気持ちを伝えて、角がたたない断り方をしてもらってはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2歳前くらいだと
    騒ぎますよね😱

    旦那に相談してみます🥲

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月でも騒ぎますよ。
式や披露宴の間ずーっと大人しくしていられるようになるのは4.5歳です。それでも個人差がありますから大人しくしていられない子もいます。

子供を連れてこないでというのは難しいと思うので、参列自体を控えても大丈夫と伝えるくらいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    騒ぎますよね…
    子供は、奥さんの親に預けられると思うのですが
    参列自体も聞いてみたいと思います🥲

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

実弟の結婚式に参加したとき
上の子→2歳3ヶ月
下の子→5ヶ月
でした💧

もう上の子が騒ぎまくって申し訳なかったです😭
挙式は1度入ってしまうと出られないので、もうどうしようもありませんでした💧
披露宴は夫が連れ出してくれたので、特に迷惑にはなってないと思います。
下の子は抱っこ紐してたので、とても大人しく寝てくれていました👍

上の子がまだ3ヶ月のときにいとこの結婚式に参加したのですが、そのときは夫は招待されていなかったので、控室を用意してもらって、夫と娘はそこで待機して、わたしだけ挙式や披露宴に参加させてもらいました。

義理の弟さんには来てほしいと思いますが、奥さんには遠慮してもらってもいいと思います。
お兄さんの方も同じように奥さんには遠慮してもらっていいと思います。

個人的にはいとこの結婚式のように、控室には来ていいよ。と言ってもらえると、親戚の写真には一緒に写れるので嬉しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挙式の時ギャン泣きされたら
    どうしようもないですよね…

    控室にいれるという方法もあるんですね✨
    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
deleted user

むしろ1歳10ヶ月の子の方が騒ぎそうです😅「イヤーーーー!!」ってなりそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    騒ぎますよね😱😱
    上の子も呼ばないように頼んでみます😥

    • 11月7日