※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

自転車の耐荷重超えている場合、どう対処すればいいでしょうか?チャイルドシートを後付けしているPanasonicの電動自転車で、子供の体重が合計30kgを超えそうで心配です。安全に使いたいけど送迎に必要で困っています。皆さんはどうしているのでしょうか。

双子や年の差近いママさん、
自転車に2人乗せる期間が長くなると思うのですが
耐荷重超えたらどうされてますか?😣

Panasonicの電動自転車に
後付けで前にチャイルドシートつけてます。

体重15kgまで、前後合わせて30kgとありますが
すでに上の子15kg、下の子13kgくらいです😅
長男が自転車乗らなくなるまでまだまだあると思うのですが、すぐオーバーしそうです💦

安全に使いたいですが自転車ないと送迎無理だし…
皆さんどうされてるのでしょうか😕

コメント

ママリ🔰

1歳9ヶ月差、1学年差です。
上が年長、下が年中の3月卒園の頃になると上は6歳10ヶ月下は5歳1ヶ月になります。
うちは幼稚園で園バスがあり、行事のときなどは電車で行くことができるので自転車は諦めました😂

イリス

PanasonicのギュットクルームDX乗ってますが、もうすでに規定を超えています。

前 次男 15キロ
後ろ 長男 20キロ

自己責任ですね。
さすがに限界きたと思ったら徒歩送迎かな…。1.5キロなので、歩けます。

はじめてのママリ

前後で30㎏なんですね😳😳
うちより大きい子皆さん乗せてるので💦
前しか気にしてなかった😇💦
うちも既に超えてます😅💦

ブリヂストンのカゴなし乗ってます🚲

前 次男15㎏
後 長男17㎏

うちは幼稚園で
普段園バス、たまに送迎は車
行事は自転車ですが🚲
旦那が在宅勤務なので
大きくなったら旦那の自転車の後ろに子乗せつけて2台ですかね🤔💦
最終手段徒歩ですかね…1キロないので歩けます。

たろきち

1歳7ヶ月差、5歳と3歳ですが長男が軽いのもあって2人とも同じ体重です笑笑
そして今限界近いと感じてます😂
後ろが重い分には大丈夫かなと思ってますがこのままだと前に乗ってる次男の方が重くなりそうです😂
二人幼稚園に通うのはあと1年ちょっとなので頑張るつもりです笑
長男が自分の自転車乗れるようになったので近場の買い物や公園の時は自分のに乗ってもらうつもりです😅