※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

本日の検診で4dエコーを受けました。女の子だけど、顔が旦那のお父さんにそっくりでショック。愛せる気がしません。可愛い服も着せる気がなくなりました。

こんなこと言ってはいけないと思うんですが吐き出させてください。
本日検診で4dエコーしてもらったんですが、女の子なのに顔がぶさいく過ぎて泣きそうです。

エコーだからまだ分からないよってレベルじゃなく、旦那のお父さんにそっくりで全然可愛くなかったです。
鼻が横にでかく目が小さい感じがそっくりで、ショックでした。
上の子は男の子なので私側に似ていて、自分で言うのもなんですが私も弟も小さい頃可愛くて自分達の小さい頃に似ています。

旦那の妹がお父さんそっくりで、小さい頃やはり家族全員が言うくらい可愛くなかったそうです。
可愛い服着せてって言う希望もなくなりました。
辛いです。
健康に生まれてきてくれればいいと思ってましたが義父にそっくりすぎて愛せる気がしません。
義父が嫌いとかではなく、顔が良くないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供の顔はとてもヒヤヒヤしてます、、
私の家族の家計は二重だけど、
夫の家計は、義母が義父は二重なのに、夫も弟も軽い奥二重です、、義父の母の目にみんな似たみたいです)
その遺伝子が来たらどうしようとひどいですが思ってしまってます、、
それを相談しても自分が産んだ子だからかわいいよとは言われるのですが、確かに可愛いだろうけど、美人かブスかの判断は絶対できるとおもいます😭私もひどいです、、

K.mama𓇼𓆉

4dは基本不細工に映ります😂
4dと実際はまた違いますし子供はコロコロ顔変わるのでまだまだわからないですよ😊

ままり

うちの子、(4dエコーはしてない産院だったのでエコーでの顔は分からないけど)産まれた直後は義父そっくりの顔でした🥲
が、新生児期が終わった頃には義父よりも旦那寄りの顔になり、1歳半過ぎ頃からは私の要素がどんどん出てきて、2歳以降は(旦那の知り合いも含め)ほとんどの人に「ママ似だね」って言われるようになりましたよ😊

赤ちゃんの顔って(個人差あると思うけど)日に日に変わるので、今からそんなに絶望しなくていいと思います😊

ちの

そんな理由で愛されなかったらどんどん不細工な表情になりますよ
あんまり整ってなくても愛情いっぱい育てられた子は愛嬌があって可愛いし可愛がられます
可愛くなかったら可愛い服着ちゃいけないんですか?
世の中顔だけじゃないですよ

まり

うちの子も産まれた時は義父にそっくりの一重でしたが、目のマッサージなど続けて、今ではパッチリ二重の美人さんになりました!
女の子は成長と共に変わると思いますよ!

ままり

自分に似たら可愛いっていうのも、はたから見たらそうでも無い可能性ありますよねww人間って自分に似てる人に行為を抱くものなんですよ。
顔が自分の好みじゃないからって愛せないって、子供が可哀想ですね。