※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

夜寝る時のモロー反射が激しく、昨日の夜からおくるみでお雛巻き?して寝…

夜寝る時のモロー反射が激しく、昨日の夜からおくるみでお雛巻き?して寝かしてみたところびっくりするくらいスーッと寝てくれたんですが、30分後ぐらいにギャン泣きしだして、、、
おくるみ外してあげたら今までにないくらい手足をバタバタさせて泣いてしまいました。

モロー反射を制限?させるとその反動みたいなものがあるんでしょうか😭😭
見てて可哀想に思うくらい泣いて激しく手足を動かしたので、もうおくるみ使うのトラウマになりそうです、、、

皆さんはこのような現象ありましたか?😭

コメント

deleted user

スモルビのレビューにもそういったことを書かれてた方はみたことありませんでした…!どうしたんでしょう、暑かったとか?