※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたちゃんmama
家族・旦那

旦那が忘年会で飲みに出て帰ってきません。もともと4時までには帰ってく…

旦那が忘年会で飲みに出て帰ってきません。
もともと4時までには帰ってくる約束でした。
職場の人の雰囲気を壊したくないから帰れないそうです。最終的には逆ギレ。
もうほんとに呆れます。
結局朝までには帰ると言っていましたが
もう約束破られるのにはうんざりです。

生後3ヶ月の子供もいるのに。
先が思いやられます。

うちの旦那は本当に私との約束を守りません。
どうしたらいいのでしょうか…
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

╰(*´□`*)╯

私は飲み会系の約束は基本
聞き流してます(笑)
信じても守られたことがほとんど
ないため期待してイライラする自分も
嫌ですしハイハイ。くらいで
全部聞き流してます💦
何時にかえる
二次会はない
これは絶対信じません😂

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    本当そうですよね。
    最初から期待しないのが一番ですね。
    それにしてもムカつきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月23日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    男って待ってる側の気持ち
    全くわからないんですよね😤
    こっちが連絡なしに
    こんな時間まで遊んでたら
    ブチ切れるくせに…
    男だから。女だから。
    こればっかりは関係ないですよね💔
    チェーンして寝ます(笑)

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    本当待ってる側の気持ち全く考えていません。
    私も朝までに帰ってこなかったらチェーンして寝ます(笑)

    • 12月23日
しんこママ

旦那さんはおいくつなんでしょうか?
ある程度の年齢に達すると嫌でも体力がなくなるので、早く帰るようになりますよ。
(35-40あたりが顕著)

ただまだ3ヶ月のお子さんがいるので、酒癖悪くて子供に悪影響を与えそうなら、私も飲んだ日は帰ってこなくてもいいんじゃないかなとは思います(笑)

この時期の夫は子供に奥さんを取られたと感じていることや、家族のために稼がなきゃとつきあいも仕事のうちと考えていたりと案外ナイーブです。妻側も出産後のホルモンバランの崩れと寝不足のせいで、いつもより不平不満を感じやすくなってしまい、悪循環ですよね。

子供が旦那さんをみて笑うようになったら、変わっていくと思います。昼休みとかに笑った赤ちゃんの顔写真を送ってあげるとかしたら、飲み会より早く帰りたいと思う気持ちが芽生えるかも。

旦那さんが酔うと暴言を吐くと言うのは、おそらくかなりストレスフルな職場なんだと推測されます。普通の会社なら生まれたばかりの赤ちゃんがいる社員は早く帰してくれるからです。

普段優しいならなおさらなので、少しその辺を育児手伝ってくれてる時に聞いてみてはどうでしょうか?
夫の母のような役回りで、大変だとは思いますが、納得できる理由があるなら多少はイライラしなくて済むかもしれませんしね。

3時間授乳中はとにかく寝れる時に寝て、食事も宅配弁当などを利用して負担を軽くしてくださいね。
飲み会のない日に夕飯買ってきてもらったりして、早く帰ってきてくれるとすごく助かるっていう気持ちを植え付けていくといいかもしれません。
愚痴はここで吐き出しましょう。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    的確なアドバイスありがとうございます!!
    すごく思い当たるところがたくさんあります。
    うちの旦那は26なのでまだ遊びたいざかりなのかもしれないです(笑)
    会社でのストレスも溜まっているようですし、仕事して稼がないと!ってプレッシャーも感じているようです。
    そういった旦那の気持ちも察してあげないといけませんね。
    私も育児にいっぱいいっぱいになって不満が溜まっているのだと思います。
    まわりに友達などいなくて、育児の愚痴は母親などに吐けますが旦那の愚痴は母親には吐けないので…
    ありがとうございます♪

    • 12月23日
  • しんこママ

    しんこママ

    こたちゃんmamaさんはすごく辛抱強く頑張っておられると思います。私が同じ立場なら旦那をもうすでにサンドバッグにしてますから(笑)

    とても良いお母さん、
    奥さんになれると思いますよ。

    旦那のお母さんに話しても逆に嫌味を言われたりするのでやめときましょ。(息子ラブですから)うまくストレスを発散できる方法が見つかるといいですね。私は食い気に走ってしまいましたが。
    では無理せずリラックスしてくださいませ。

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    すごく心強いお言葉ありがとうございます。
    やっと帰ってきてるようです。
    ベロベロで運転手さんからの電話でしたが…
    本当我が旦那ながら呆れ返ります。
    今は子供のことを一番に考え、耐える時だと思って頑張ります!

    • 12月23日
  • しんこママ

    しんこママ

    グッドアンサーありがとうございます。
    お話少しはできたでしょうか?
    今は身体第一に、まぁいっかくらいで
    過ごすのがいいと思います。

    年末年始も近いですが
    掃除などもこんなもんでまぁいっかで
    すましてもよい思い出になりますよ。

    楽しい新年を迎えられるように
    お祈りいたします。
    お互いに育児がんばりましょーねー

    • 12月26日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    反省ゼロで話になりません(笑)
    もうこの人に期待するのは諦めようと思いました。(笑)

    息子とのことを第一に考え、息子の為に毎日過ごして行こうと思います^ ^

    お互い頑張りましょうね♪

    • 12月26日
えむ

うちの旦那も同じ感じです😊
うちは旦那が年上なので、全部上から目線で言ってきます笑
でも帰ってこないのも、約束守らないのも旦那が悪いんで、私なら実家に帰るか、家から締め出して反省させます😊笑

男って意外と単純で最初は怒りに任せて切れてるだけで、落ち着いたら謝ってきますよ笑
うちの場合、子供2人いて3人目臨月なんで
それを武器にボロカス言い返してますけどね笑笑
子供がいたら嫌でも女が強くなります!
何事にも強気でいきましょう!!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    今日朝までに帰ってこなかったら締め出してみます(笑)
    多分帰ってこないと思いますが…(笑)
    私も母になったので強くならないといけませんね!!

    • 12月23日
xoxo1209

旦那が飲みに出たら逆に朝まで帰ってこないでっていいますw

変な時間に帰ってきてガタガタ音立てて子供起きたら余計イライラするのでw

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    母は強し!ですね^ ^
    私はまだどこか旦那に干渉しすぎてしまいます…
    でも母になったので、強くならないといけませんね!

    • 12月23日
  • xoxo1209

    xoxo1209

    まだ旦那さんと連絡取れてるんですよね??

    ならうちよりマシですw

    うちは友達と飲みに行ったりしちゃうと、音信不通になります~( ´•︵•` )~
    気付かないみたいで(。>ㅿ<。)

    なので、期待しないのですw
    イライラしたくないから꒰๑•௰•๑꒱

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    何度も電話してやっと連絡取れるぐらいです。
    うちも基本音信不通です。

    もう期待して呆れるのも疲れました。
    諦めが肝心かもしれないですね(笑)

    • 12月23日
ぴよ🐤

待ってるこっちからしたら
腹立って仕方ないですよね...
雰囲気雰囲気ってまだ小さい子も
いるのに一次会だけいっときゃ
いいんじゃない?って思います...
私の旦那もこの前忘年会だったんですけど
県外でしてたので泊まり。もちろん帰ってくるのは
次の日で昼間に帰ってきました。
付き合いだから仕方ないのはわからない
わけではないけどやっぱりイライラ
してしまいますよね...
約束したのに破ってばっかを繰り返すのなら
私は1回荷物まとめて出て行きます...
アドバイスになってなくてすみません💦

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    アドバイスありがとうございます。
    本当、一次会だけで帰れよって思います。
    付き合いは仕方ないと思いますが、度がすぎる付き合いなんてする必要あるのかなって思ってしまいます。
    男の考えは分かりませんね。
    今日約束守ってくれなかったら考えてみます!

    • 12月23日
  • ぴよ🐤

    ぴよ🐤


    わかります!
    1年間おつかれさまって
    居酒屋ぐらいで酒飲んで
    終わりでいいんじゃないん?
    って思ってしまいます。
    二次会で女の子の店なんて
    暗黙のルールみたいなのが
    本当に腹立ちます...
    干渉しすぎな私もダメだなって
    想うんですけどね...

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    うちの旦那お酒嫌いなので、なんで高いお金払って女の子の店に行かないといけないの?って思います。
    節約心がけてる自分が馬鹿みたいです( ̄^ ̄)ゞ

    • 12月23日
pignyan

旦那さんの飲み会に行く回数は多いですか?年に数回程度なら多目に見てください。
休みの日は子供を見てくれますか?オムツは交換してくれますか?旦那さんの良いとこ見つけましょ。
私の旦那は夜夜中、ゲーセンに遊びに行って帰って来なかった時期ありました。私が夜に不安な事を伝えたり、旦那自身が気が付いてなかった子供の成長を感じたりして、遊びに行く事はほとんどなくなりました。
環境が変わり、お互い不満や求めるものが大きくて衝突しますけど落ち着いてきますから大丈夫です。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    うちの旦那はお酒が嫌いなのでお酒を飲む飲み会は年に数回ですが、お酒無しで飲み会に参加しているのは月に2回は必ずあります。お酒飲まない時は多目に見えますが、酒癖がすごく悪くてタクシーの運転手さんと喧嘩したり、私にも手は出さないものの暴言吐きまくりです。
    なので本当に飲み会が苦痛ですし、とても心配です。
    普段は育児にも協力的でいい旦那さんだと思います!
    このままイライラしても喧嘩になるだけなので、旦那の良いところを考えながら待つことにします(笑)

    • 12月23日
。

おはようございます😌
私の旦那も昨日の18時~
忘年会でしたが、未だに
帰ってきてません。

初めての朝帰りで
ちょっと不安なのですが、
先程「今帰宅途中です」と
連絡が入ったので安心してます😊

旦那さんの言い分も
わからなくはないですが、
逆ギレは一番たち悪いですね。

守れない約束は
しないでほしいですね。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    連絡来て良かったですね^ ^
    うちはまだ帰って来そうにありません。多分どこかで酔い潰れて寝てそうです(u_u)

    本当守れない約束はしないでほしいです。ムカつくし、やっぱり悲しくなりますよね。

    • 12月23日
  • 。

    はい\(^-^)/

    あらら。大変ですね😭

    そうですよね‼
    こっちからしてみれば
    裏切られた気分ですもんね。

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama


    本当裏切られた気分です。
    もう何を信じていいか分からなくなります(;_;)

    • 12月23日
  • 。

    ですよね😭

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    今連絡きて、7時までに100%帰ってくるって言ってますが、もう今すぐ出ないと間に合わない距離です(笑)
    きっとまたこの約束も破られます(笑)
    もう期待しません(笑)

    • 12月23日
  • 。

    やめてほしい。そうゆうの!!わら

    これでほんとに7時までに
    帰ってこれたらすこしは信用
    取り返せますね!!わら

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですね!
    7時までに帰ってこれたらまた信じてもいいかなと思いますが、
    これで約束破られたら
    もう二度と約束したくないです(笑)

    • 12月23日
  • 。

    そうしましょう!!
    これで嘘つかれたら
    もう信用しなくていいです笑っ

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    わずかな希望を持って待ってみます(笑)

    • 12月23日
  • 。

    はい\(^-^)/

    私の旦那今帰ってきました~😝
    「あー、つかれた~」って
    ため息ついてますよ!わら

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    旦那さん帰ってこられて良かったです♪
    お疲れ様ですね^ ^

    うちもあと何分かですが…
    待ってみます(笑)

    • 12月23日
  • 。

    良かったです\(^-^)/
    ホッとしました~😝

    きっと帰ってきてくれます😅🙏

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    私も早く安心して眠りにつきたいです(笑)

    • 12月23日
  • 。

    ホントそうですよね😢💦

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    やっぱりまだ飲み屋みたいです(笑)帰ってきませんね(笑)

    • 12月23日
  • 。

    はいっ!
    うそついた~笑

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    本当うそつきです。
    もう信じるのやめます(笑)
    呆れました。

    • 12月23日
  • 。

    小さい頃よく嘘つきは
    泥棒の始まりって言ってたの
    ふと思い出しちゃいました。わら

    呆れて言葉も失いますね!

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    今電話に出て、タクシーだそうですが話せる状態じゃなく、タクシーの運転手からでした(;_;)
    本当呆れます。
    愚痴に付き合ってもらってありがとうございます!
    心強かったです!

    • 12月23日
  • 。

    あらら。困りましたね。
    潰れるほど呑んでしまったんですね。

    いやいや、全然!
    こちらこそ♪ヽ(´▽`)/

    • 12月23日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    お互い大変でしたね(;_;)
    ありがとうございました♪

    • 12月23日
  • 。

    ですね(。>д<)
    こちらこそ(^_^)

    • 12月23日
HARUharu

よくありますよね!
うちもベロンベロンの朝帰りが二回も続いて、二回目の時には
かなり冷静に話し合いました。

その時のポイントは怒らないことです!
どうしても、イライラに任せて帰ってくるって言ったじゃん!とかムキー!っとしてしまうと、旦那さん側も
あーまた怒ってるよ くらいにしか受け取りません。
ですが、伝えたいのは帰ってこないとかより
約束を守ってもらえなくて悲しい

という事なので、そこを伝えるべきかなと。
うちでは、この前も話したのに分かってもらえてなかったのかな。私のお願いはそんなに軽いものだったのかな

と諭す感じで話してそこからは気を付けてくれるようになりました!

ただ最近は亭主元気で留守がいいって感じで
泊まってきてもいいよーって言ってます。
そしたら、逆に帰ってきます笑

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    なるほど!
    諭すようにですね!
    効果ありそうです。
    先ほど帰宅してきましたが、怒らずとりあえず寝かせました(笑)

    酔いがさめたら喧嘩ではなく、約束を破ったことについて反省して貰おうと思います(笑)

    • 12月23日
ままり

うちもそうです。何時に帰ると言った時間の2時間遅れは当たり前です。
付き合いだから、といつも言い訳します。
何時頃帰ると言われても、期待せず待っとくね、別に帰って来なくていいけどねと言うようにしたらちょっとはやく帰って来るようになりました(笑)
たまには旦那さんに子ども見てもらって友だちとおでかけしましょ!
そのとき付き合いだから、と遅く帰ってみるとか(笑)

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    付き合いって本当いい言い訳ですよね。付き合いって言われたら何も言えないですもん。
    うちの旦那は帰ってこなくていいと言ったら本当に帰ってこないと思います(笑)
    そうですね、たまには息抜き必要ですね!

    • 12月23日
ikumiii

生後3ヶ月の子供が居ても、特に旦那さんが普段夜中起きてミルクとかあげてくれるのが仕事とかでなければ、忘年会くらい行かせてあげてもいいんではないでしょうか?

うちの旦那は、月に2回は 夜から飲みに行って 月の日の昼や 夕方位まで飲んで帰って来たりします。

これは子供産まれる前からなので、慣れてる事なのですが、

その代わり、私も 飲みに行きたいときに旦那は行かせてくれます。

2人の子供を面倒見てるから、息抜きしてきな と。
今は下の子が 三ヶ月なので お酒飲まずに忘年会にこの前参加してきましたよ^ ^

お互い楽しく過ごせると、いいですね。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    もちろん飲み会に行くのはいいんです^ ^
    遅くなるのもいいんです^ ^
    ただ、簡単に約束を破ることが嫌で(;_;)
    約束を破っても謝っておけばいいと思っていることが嫌なんです。

    いい旦那さんですね!
    うちの旦那は休みの日も週1ら自分の自由が欲しいと言って私と子供は置いてパチンコです。
    私も自由欲しいです。

    • 12月23日
deleted user

うちも毎度、飲みがある場合守れない約束するな!と言ってます(><)

帰るって言ってなかなか帰ってこないとか妊娠中からあって、この前もあったのでぶちギレましたw

挙げ句、「心配されてるだけありがたいと思え!気にされなくなったら夫婦関係おわりだからな!!!!」って怒鳴ってやりましたw

ここまで言わないと、わからないくそ旦那なので(-_-;)

あと、期待はしないように気を付けてます(^^;
息子も産まれたし、早く帰ってくるだろうとか期待しても、結局は飲み会の流れには逆らえないみたいなので(T_T)

お互い気にせずいきましょ!
最近は、息子がいれば旦那はいらない~🎵と息子に語りかけてますww

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    男には男の世界があるようですよね(笑)
    私ももう期待はしません。
    うちの旦那には約束をしてもムダだと分かりました(笑)

    • 12月23日
はらぺこ

約束守れない男はほんと嫌です。わたしの旦那も!!
守れないなら初めから約束しないほうがいいのに😡信じるのがバカバカしくなりますよね!
男って父親になりきれてなくて一緒に育児も参加して欲しいです。
すみません😣愚痴を書いてしまって😢

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    私も愚痴溜まりまくりです!
    約束守れない旦那には最初から期待しないようにしようと思いました(笑)
    そう割り切って考えるのも結構難しいですが…でも期待して裏切られるよりマシな気がします^ ^
    お互い頑張りましょうねっ!!

    • 12月26日
RH

飲みにいくのに約束はダメです 笑
たいてい守れないので 笑
やっぱり何時に帰るって言って、その時は本当に帰るつもりだけど飲み会始まったら何があるかわかりませんからね!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですね。もう約束はしないでおこうと旦那とも話しました^ ^
    遅くなるのはいいですがせめて連絡ぐらいはしてほしいものです。

    • 12月26日
  • RH

    RH

    ぜったい飲みに行くのに約束したくないですからね 笑

    うちは1人目妊娠中からずっと、飲みじゃなくても飲みでも連絡なしの朝帰りがちょいちょいありましたよ 笑
    誰とどこでなにしてんだかって感じですよ 笑

    頑張ってください😃✨

    • 12月26日
  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    ありがとうございます^ ^
    心を広く持って待っていようと思います。
    お互い頑張りましょう♪

    • 12月26日
渚

しょうがないですよ。

飲み会で1人だけ帰りますって言える雰囲気じゃないことだってわかるし、そこは理解してあげないと💦

うちの夫もそうですよ。
時間決めてるんだからそれに間に合うように切り上げるだけだと私たち側は思いますが
付き合いのいい人とかやっぱり、帰るって言い出せない人もいるし。

もう約束するのやめたほうがいいですよ、直りません。

毎日飲み歩いているわけじゃないのなら、時間気にしながら飲み会するのってかわいそうじゃないですか?
心置き無く送り出してあげれるようになるといいですね。
どのみち帰ってくるんだし。
私は、夫が飲み会の時は朝まで帰ってこないだろうという気持ちで送り出します。

早く帰って来てほしいとか期待しなくて済むし、逆に12時とかに帰ってこられると、早!って褒めたくなりますし。笑

3ヶ月のお子さんがいるから、早く帰るべきなのでしょうか?
たまには羽を伸ばさせてあげてください

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですね。
    そう思える渚さんのような広い心を持ちたいです。
    見習わないといけません。
    旦那と話し合ってもう約束するのはやめました^ ^

    • 12月26日
Nari

私の旦那1週間に7回飲み会ですよ🍻何時に帰っているかもかわかりませんし、聞かないです。自分も同じ業界の営業していましたが、同じ感じだったので、許しています。

夜中起きたら隣で寝てる感じですw。自分もイライラしないし、旦那も自由にいられるからいいんじゃ無いですか。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    1週間に7回って、毎日ですか!?
    すごいですね(u_u)
    旦那さんもお疲れでしょうね。
    そうですね、最初から約束なんか決めない方が自分もイライラしないですし、旦那も自由にできますよね。
    私も少し心を広く持とうと思いました!!

    • 12月26日
Ⓜ︎ama

うちの旦那も飲み会の時大抵3時くらいで、ひどい時は5時です。
前は2時までには帰って来てよとか言ってましたが、期待するだけ無駄だとわかり、無事帰って来たらいいやーくらいに思うようになりました!
営業職なので、飲み会とても多いです。何時に帰って来ても二日酔いでも7時半に起きて真面目に会社に行くので、最近では偉いなとさえ思ってます。

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    旦那さんえらいですね!!
    うちの旦那は全然ダメです。
    飲み会の後は抜け殻のようになってます。次の日の予定は丸つぶれです(笑)
    わたしも期待するのはやめることにしました^ ^
    朝までに帰ってきてくれればいいやーぐらいで待とうと思います!

    • 12月26日
mako0829

私なら気にせず寝ちゃいますね〜😊
たまにの飲み会なのでいいかなぁと。毎日飲み歩いてそれじゃ困りますけど月に1度あるかないかですし。
それ以外の休みの日には子供のお世話を何から何まで全てやってくれるし、平日もなるべく早く帰ってこようとしてくれてるので特にイライラもしないですね。
飲み会あると聞いている日には帰りは夜中か朝方かなぁと最初から何時に帰るとか約束もしませんし、そうするとこっちも気楽ですよ〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    そうですね、最初から約束などしなければこっちもイライラせずに気が楽ですよね。
    旦那とはもう約束はしないようにします^ ^

    • 12月26日
かみじー

自分から約束してきて破られるのほんと嫌ですよね( °_° )
うちも同じです(笑)

うちは約束破る時にはなぜか周りにいる人に私に連絡させて許してもらえるようにしてきます!それがまた腹立つ(・ω・`*)!

できない約束ならすんな!って毎度怒ってますが治らないですね(´;ω;`)

周りが独身ばかりで誘われるのはわかるけどお前は既婚者だよね?独身に戻って楽しみたいならそうしましょ?と行ったら少しは反戦して帰ってくるようになりました!
子供大好きなので離婚して会えなくなるのは嫌だったみたいです!

  • こたちゃんmama

    こたちゃんmama

    約束を破る行為がほんとに嫌です!!
    うちの旦那の周りは既婚者なのに自由人ばっかでほとんど家にいない旦那さんばっかりなようで、旦那もそれが普通だと勘違いしています。
    それがまたムカつきます(笑)
    普通じゃないから。(笑)

    • 12月26日