※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植のスケジュールについて相談です。体調不良で胚移植が1月末になりそうで焦っています。長期間の休止が不満です。

【胚移植のスケジュール】
先週アンダゴニストにて採卵が終わり、いよいよ次は胚移植!と思っていたら、
OHSSになりかけ(ならずに済みましたが)、子宮が腫れるので1ヶ月休ませたい、
また12月は年末年始にかかり病院が休みになり胚移植が出来ないので、1月の生理が来てからと、1月末の胚移植になりそうです。

3回も生理見送りって、、不妊治療長くかかるのは休憩ばかりのせいではありませんか?
皆さんのところはスピード感もって対応してもらっていますか?

年齢的にも、妊活も3年になり焦る気持ちの中また3ヶ月も何もしないって、、と不満だらけです。
こんなに休むことってありますでしょうか。。

コメント

kanakan

こればかりは仕方ないと思います💦休みの時にはできないですし。
タイミング悪かったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵も排卵済だったり、LUFだったりで延期延期ばかりで後ろ向きになってました😅
    タイミングじゃなかったんだと思うしかないですね✨

• 11月8日
ままり

焦る気持ち、分かります😭
ただ、身体が万全でないと妊娠もしにくいし、1月末の移植がベストなのではないかと思います。
私も病院が休みのときにあたってしまって、移植が延びたことがありますよ😅
3ヶ月の間は好きなものを食べたり身体を休ませたりして、1月に備えられてはどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなご回答ありがとうございます✨
    その通りにしようと思いました🌟1月に向けて、身体を最善に持っていくことがやるべにことですね!
    snowさんに続けますように。。🌟

• 11月8日
ちぃ

私も不妊治療して今に至りますが、毎回スムーズには行かなかったです。
連休とか年末年始などは病院も休みの日に被って施術出来ないなんて事も何度も経験しましたし、今回移植に進める!って思ったら何らかの問題で今回は出来ません。とか。
毎回イライラしてたけど、お休み期間の中でダメ元でタイミング取ってみたり旅行に行ったりして何とかメンタル保ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加齢との戦いなのに、、時間がかかるものなんですね。
    1周期でも無駄にしたくなく焦ってしまいます。
    今年ももう終わるのに、この1年採卵2回、移植2回(共に真っ白の陰性)だけしかできず、こんなにスローなものかと、、😅
    頑張って気を取り直し、旅行したり気分転換するように心がけます✨

• 11月8日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

まだ質問受け付けてましたか?🥹
わたしも、まさに今その状態です。
採卵は、先月終わってすぐ生理きて
そのあとの生理が先週きて、いざ!移植周期!
って時に、家族みんなでコロナになってしまい…😵‍💫

次の生理は12月中旬なので
移植が年末年始くらいになり、病院休みなので無理そうです😣

なので、ここは心機一転、
1月から心新たに頑張りましょう😋💓

初詣でもいっぱいお願いして、頑張っていきましょう!💓