※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手をパーにしてひらひらしたり、頭を左右に振ったり、ソファやベッドに登ったり降りたりする行動について心配しています。これらが病気の兆候なのか不安です。

10ヶ月です。
手をパーにしてひらひら(キラキラを表現する感じ)する、グーパーを繰り返すというのをよくやります。それを自分でじーっと観察しながらやってたり。手首ごとくねくねしてることもあります。

頭を左右に振るのもよくやります。
立ってる時も座ってる時も。ご飯を食べながらだったり遊んでる時だったり。とにかくしょっちゅうやってます。
寝る前ならよくあることのようですが、寝る前ではなく起きてる時にやります。

ソファや、ベッドによじ登る→何もせずにすぐ降りてくるという登り降りをひたすら繰り返してます。

これらは病気の象徴だったりするのでしょうか。
初めての子で分からず、すべてがおかしな行動に見えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もよく頭振ってました!視界が変わる感じとか頭揺れる感じを楽しんでるんだろうなーって思って見てました☺️

一歳2ヶ月の今、ソファとかよじ登って下りてまた登ってを繰り返してよく遊んでますよ!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘が
手をひらひらさせたり
手首ごとくねくねしてます

息子さん、その後どうでしょうか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。娘さんでした💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなりました🙇‍♀️

娘は最近はもうしてないですね。
    そういえばそんな時期もあったなーって感じです笑
    きっとその時娘は、こんな風に動かせるのかーとか思ってやってたのかな?と今になって思います😊

• 4月20日