※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪症状について相談。娘は咳が気になるが、機嫌は良い。先週の診察では寝ている時に唾がつっかえて出ることがあり、それが原因とされた。発疹かもしれないので、かかりつけの小児科で再診を希望。娘は笑顔で熱はない。

赤ちゃんの風邪ってどんな感じですか?
娘の咳が気になるんですけどミルクも飲んで機嫌良いです。
先週別の小児科で診てもらった時は寝てる時間多いから唾とかつっかえて出ることあるからそれだと診断されました。
発疹か気になってかかりつけの小児科行って一緒に見てもらおうと問診票にも書いたのに先生も私も忘れててさっき娘が咳した時に思い出しました💦

キャッキャ笑うほど機嫌良いです🥺熱はありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水ずるずるで哺乳量も減ってました😂

発熱なし、ずっと愚図ってるわけでもない、ミルクも飲めてるなら取り敢えず大丈夫だと思います☺️

てん

下の子が上の子の風邪もらいました。
うちの子の場合は1日で咳が酷くなって、泣き声もかすれているような泣き方していたので、すぐに受診したら入院手前でした😱(ミルクの飲み
も良く、熱も無くて機嫌はものすごく良かったです)
鼻水が出てこなくて喉の方に行ってしまい、気管支も狭くなって呼吸が苦しくなっていたみたいです。
3日間通院して、吸入+鼻吸いしてもらい、良くなりました。

m-mama💚

あれから機嫌は良いけどやっぱり咳き込むので心配なので小児科連れてきました🥺お2人のご意見今後の参考にとさせていただきます🙇‍♀️
ご回答ありがとうございました🥺