※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい仕事が始まる12月に引っ越しを考えています。有給は取れないけど、旦那に任せるのは不安。皆さんは土日で引っ越しますか?

現在はパートをしていて、12月から新しい仕事に正社員として勤めることになりました。
2月中くらいに新築に引っ越す予定があるのですが、
さすがに有給は付与されてないですよね。。
新居は今住んでいるマンションのほぼ目の前にあります。
皆さんなら無理やり土日の2日間で終わらせますか?
私は休めないけど、旦那は有給を取り引っ越しを進めると言っています。旦那だけに一日任せるのは不安で😂
でもパートと違って、お休みをもらうのは簡単ではないですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給が発生するのは入社6ヶ月後からなので、2月でしたら有給はありません。

ただ、引っ越しという理由でしたら休むことに対して理解を得られる可能性はあると思います。

職場の雰囲気次第ではありますが...

引っ越し費用も土日と平日では全然違いますし、私だったら欠勤扱いになっても休めるのなら休みます🤔