※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で2回処方された薬が効果なし。痰がらみの咳と鼻水が続く。お薬は2日分残っている。再度受診するべきタイミングを教えてほしい。

どのタイミングで何科にいくかアドバイスください!🏥

2週間前、発熱1日と咳で小児科受診。
5日分のお薬処方、飲みきったが治りきらず様子見。
3日前、再度小児科受診してお薬処方。
現在、良くならずに痰がらみの咳と鼻水が続く。

まだ2日分ほどお薬残っていますが、どのタイミングで何科を再度受診するか迷っています。
コロナ、インフルではなく、もしRSだとしても処方は変わらないので今の症状なら検査はいらないと言われました。

仕事は今日やすみですが明日以降も時間調整していけるのでそこに関しては悩んでいません。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰や鼻水が止まらないとの事なので、耳鼻科を受診してはいかがでしょうか。
鼻吸いをしてくれるので、スッキリしますよ!
風邪症状で主に鼻が酷い際は、いつも私も子供も耳鼻科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり耳鼻科ですか!
    アドバイスありがとうございます😭
    耳鼻科行ってみます!⭐️

• 11月7日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

熱が無ければ私は耳鼻科に行きます!
鼻水長引くと中耳炎にもなりやすいので耳も一緒に見てもらって鼻水吸引してもらって吸入もして痰を柔らかくしてもらうと子供も楽になると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引と吸入!
    お恥ずかしい話、私自身が耳鼻科にかかったことがなく知りませんでした…💦💦
    耳鼻科いってみますね!
    ありがとうございます😭🧡 .*゜

• 11月7日