※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
子育て・グッズ

離乳食にベビーフードを使っていることや、掴み食べを毎回させる必要はないかどうかについて、質問です。まだ親が食べさせても大丈夫ですか?

質問です!もうすぐ11ヶ月の娘がいます👶🏻

離乳食、ほぼベビーフードに頼っている私は罪でしょうか。笑

そして掴み食べは毎回させないといけないのでしょうか?
まだ親が食べさせてもいいですよね?

コメント

3人目なんてオールベビーフードでしたよ😂
私が作るより美味しいし、安く済むかなって😂
2歳過ぎて好き嫌いもなく元気です!
つかみ食べは本人がしたいならさせた方がいいと思いますが、無理にしなくてもいいと思います。
汚れますしね😅
うちは野菜スティックとかパンの時させてました😊

• にっこり

にっこり

いつも家事育児お疲れ様です☺️
    そうなんですね!ベビーフードは栄養価も高いし頼っていいですよね😂笑

なるほど!パンと野菜スティックですね!やってみます🤗

• 11月7日
ママリ

何も罪になりません😊
むしろなぜ罪になるんですか?
私は一才六ヶ月の娘がいますが
つかみ食べはお菓子以外させたことないです!片付けめんどくさいのでw
スプーンも娘が持ちたがるまで、やらせませんでした!最近上手になってきました!子育ては今これをやらないといけない!いつまでにこれをできるように!そういうのないと思います!自分のできることを無理なく、進めていくのが大切だと思います!疲れてイライラする方が、お子さんにはよくないと思いますよ!もちろんママさんにも、よくないかと😊

• にっこり

にっこり

ありがとうございます😫♥️
    その言葉に救われます🥺
    ゆっくりでいいですよね。皆んなどうしてるのかと色々焦っていました😅
    ストレスフリーが一番ですよね!

• 11月7日
ママリ

ベビーフード頼りまくっていいと思いますよ!
私も結構頼ってましたが、ある日突然あのドロドロを受け付けなくなり、手作り(と言っても大したものは作ってません笑)しか食べなくなり、楽できねぇ…って凹みました😂