※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスの咳、いつまで続くか心配です。6ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、2週間咳が続いています。病院で薬をもらっても改善せず、明日も受診予定です。

RSウイルスの咳、いつまで続くのでしょうか、、?
6ヶ月の下の子が上の子からもらってしまい、
RSウイルスになりました。
咳が出始めて明日で約2週間です。
何度も病院に行き、咳と鼻水の薬をもらって
飲ませてますが全然治らない、、😭
咳した勢いで吐いちゃうし、、
RSなったことあるお子さんお持ちの方、
咳鼻水ってどれくらい長引きましたか😭?
今日は行けてませんが明日また病院受診する予定です。

コメント

りばてぃ

上の子が6ヶ月でなりました。
何日間とかは覚えていないですが、とにかく咳鼻水、痰が長引いたのを覚えています。
咳や、痰が喉に流れて嘔吐、
鼻詰まりで抱っこでないと寝ない。
本人が1番しんどいのは分かるけど、親もしんどいですよね😭

今は小児科に行かれてますか?
鼻水が酷い場合、一度耳鼻科で診てもらってもいいと思います☺️
RSになってそこから2週間経ちますが、治りが悪くて、、
と伝えるといいと思います☺️

ママリさんに看病疲れが出ませんように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭
    小児科にいって中耳炎にもなってると言われ、耳鼻科にも連れて行って
    薬もらって飲ませてますが全く良くならず、、夜中も昼間も咳で吐く時は吐いてしまってます😭😭
    今日午後時間が取れましたのでまた小児科の方に行く予定です😭
    細気管支炎や肺炎になってたら入院ってネットで出ていたので怖くて、、😭

    • 11月7日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    そうなんでふね😭
    4歳の息子ですが、激しく咳き込むと今でも吐くので
    こともの咳の嘔吐は長い付き合いになりそうです😭

    1歳未満のRSは入院になる事が多いので、しっかり診てもらってくださいね😭

    なんだかアドバイスに
    ならなくて申し訳ないです😭

    息子と娘は咳や鼻詰まりがある時は、病院の薬はもちろん飲ませますが、薬局に売ってあるヴェポラップを塗ってます☺️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    今でも咳き込むと吐く時あるってことは吐きやすい体質なんですね😢うちの子ももしかしたら同じ体質なのかも知れません💦

    やっぱりそうですよね。。
    機嫌よくて食欲もありますが
    肺炎などになってたら可能性ありますよね。。

    とんでもないです!とっても参考になりましたし助かりました😭✨️
    うちにもヴェポラップあるので塗ってから寝かせようと思います😭

    • 11月7日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    吐きやすい子は走り回って咳がついただけで吐く子とかもいますよね😭💦

    何かあった時が怖いですよね😭

    ママリさんも寝れる時に一緒に寝て下さいね😭💕
    2人いると そう簡単にはいきませんが😭

    • 11月7日