※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年の年末に車の買い替えを考えています。予算は280万円でファミリーカーを検討中。貯金から100万円追加して380万円の車を買うべきか悩んでいます。5年後に売りやすいかどうかも気になっています。

来年の年末に車の買い替え時期です。
ファミリーカーを検討しているのですが、
貯められるお金が
280万くらいかな思うのですが、
予算内でみなさんのおすすめのファミリーカー教えてください🙇

また貯金からとって100万くらいプラスして
380万くらいの車を買ったほうがいいのか?とかも悩んでいます😭その方が5年後に売れやすいとか、、

コメント

お子さんは最終的に何人までが目標ですかね?2人ならフリードやシエンタくらいのサイズ、それ以上ならノアやヴォクシーかなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1人で、2人まで考えています🥹💓

• 11月7日
えるさちゃん🍊

うちは5人家族でノアの新車買いますが、500くらいでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!!たかい😭
    やっぱりノアとかはそれくらいするのですね🥺✨✨

• 11月7日
みいちゃん

ファミリーカーですが新車で購入予定ですか?
380万とかだとアルファード、ヴェルファイアとかの高級ミニバンになりますかね?
リセールが良いのはトヨタですがトヨタの中でも人気車種のアルファードやランクルとかです。やはり現行のアルファードは人気で中古車市場でも高値ですね。

我が家は昔ホンダのスパーダ(8人乗り)と現在はホンダのエリシオンプレステージに乗ってます。
私がホンダ車が好きなのでホンダで選びましたがスパーダは荷物もかなり乗るし3列目が床下収納になるのでかなり広々使えました😊。
あと運転もしやすいのが良かったです!
エリシオンの方は昔の高級ミニバンなのですが乗る人を重視してる車なので荷物はそこまで乗りません💦
乗り心地は最高です!
ただハンドルが重いのでカーブとか曲がりにくかったです
2台とも中古車で買いましたがスパーダは260万位?スパーダは展示車だったので新古車扱いでした。
エリシオンはかなり古いので90万位でした。
エリシオンのほうは色々直すところが多かったので+40万くらいかかりました。

新車でフリード買いました✨
オプション厳選すれば280万で買えそうでしたよ😊我が家はハイグレードのナビなどつけましたが300切りました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もフリード考えていたんです♡
    わー♡すごい参考になります🥹💓

• 11月7日

退会ユーザー

ほんとですか💕
    フリードクロスターにしたので、普通のフリードだともう10万ちょい下がるはずです🙌🏻
    予算300万と言って話聞いたので、予算280万ですと伝えたら値引きしてくれると思いますよ😊

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試乗したとき乗りやすい♡と思いました🥹✨
    お子さんは何人の予定ですか?☺️
    あとフリード何年くらい乗る予定ですか?☺️
    質問攻めごめんなさい🤣🙇

• 11月7日

退会ユーザー

子供は2人の予定です☺️
    フリードは5〜7年頃査定して、100万位で売れる頃に乗り換える予定です🙌🏻
    タイミング逃したら乗りつぶします🤣💓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー♡同じ考えです🥹✨✨
    100万くらいで売れますよね😳?!笑

• 11月7日

退会ユーザー

ほんとですか👏🏻✨
    買う前に調べたら、7年目の買取で100万くらいでした😊
    電気自動車普及して売れなくなりそうだったら5年目か、10年乗ります!!

• 11月7日

子ども2人でフリードです🙋‍♀️

高速もほぼ乗らないのでガソリン車でナビ込み230万で新車購入しました!

テント、公園遊びのもの、ベビーカー、荷物を載せるとちょっと狭いかなぁって感じるときもありますが、普段は全く問題ないですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは旧型シエンタですが、ハイブリッドGランクを270で新車購入しました🙌

確かにワンボックスより狭めですけど、四人家族くらいまでなら小回り効くし燃費もいいしオススメです🙌

ママリ

ステップワゴンやノアほどの大きさがいらないならフリード一択だと思います☺️

好みでシエンタもあるかもですが、市場はそのサイズならフリードひとり勝ちぐらい使い勝手良いですよ😊

祖父母を乗せたり少し大きめが良いなら新古車や年式と走行距離の低い中古をおすすめします😊