※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

ママ友関係が難しくて不安。幼稚園で孤独な日々。他のママたちとの会話が苦手で寂しい。同じ経験をした方いますか?

ママ友関係、難しいですね😭💦
仲良くなりたいけど、トラブルになるんじゃないか、嫌われたらどうしようと思うと怖いです。。
でも周りで親子で仲良くしてるの見てると寂しいし辛い😂
上の子含めて幼稚園生活4年ですが、未だに幼稚園ママさん緊張します💦
専業主婦で人と会わなすぎて会話も上手く出来ずに毎回一人反省会。😂
みんな楽しそうに会話してて凄いなって思っちゃいます。

同じような方いますか??🥲

コメント

みー

私もです😂
今年の4月から幼稚園生活始まったんですが未だに緊張するし毎日1人反省会してます🥲

  • ママリさん

    ママリさん


    緊張しますよね〜😭ずっと慣れないです💦
    一人反省会、同じです。
    何でだろう?ママさんに失礼なこと言っちゃいけないとか、会話の内容を色々考えすぎるからですかね🥲

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

特に関わってないです!
1人のが気楽だから周りは気にしないようにしてます👍

  • ママリさん

    ママリさん


    周り気にしないの素晴らしいです👏🏻😭強いですね!
    私もそれくらいの潔さがほしいです…。どうしても周りを気にしてしまいます。。🥲

    • 11月7日