※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那との価値観の合わなさに非常に参ってます😩自分一人の自由な時間が毎…

旦那との価値観の合わなさに非常に参ってます😩
自分一人の自由な時間が毎週ほしい旦那。
共働きだから子供をみる(遊び、お世話など)ことを一緒にしてほしい私。
毎日毎日喧嘩です。
私が専業主婦なら色々頑張れそうだけど、普通に働いてるし、仕事終わって保育園迎え行ってから子供寝かせるまで私が毎日やっています。
旦那は、子供が寝た頃帰ってきます。21時すぎ。
私は、月曜日から金曜日までワンオペです。
それなのに毎週土日が休みの旦那は趣味の釣りにいっています。
何度も何度も喧嘩してやっと週一にしてくれたけど、帰ってきてからは、ソファーで携帯ゲーム。
楽しい時間すごしたのなら、帰ってきたらそれなりに家のことしたらいいのに。しません。
離婚を何度も考えました。
でも子供たちはパパ好きです。パパ〜❤️って言ってる姿を見るとなかなか…。
1番は、家族みんなが幸せでいれることですが、私はまっっっっったく幸せを感じられません。
私がもう何も期待せず、頑張るべきなのか、これからも、旦那と喧嘩し続ける生活をしていくのか。
同じような方いらっしゃいませんか????

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで釣りに行ってみるのはどうでしょうか?
絶対一人じゃないとNGですか?😭
あとは、日曜日は杏さんが一人で過ごされてみてはどうでしょうか✨

はじめてのママリ🔰

一人の時間を楽しみたい人にそれを妥協させることは、辞めさせる方も辞めさせられる方もかなりのストレスだと思います。
円満解決と言うとご両親を頼ることですが、それが難しいのなら旦那さんが楽しむ分、こちらは家事を手抜きさせてもらう、とかはどうでしょうか。
例えば夜ご飯は旦那さんのおごりで外食ね、とか。用意しなくて済むのはかなりのストレスフリーです!
そういう感じで子どもの面倒は見るから家事はよろしくね、とか。帰って来てから夜の部はお願いねとか。来週は役割を交代するなど。お互いにケースバイケースで不利にならないようにしたいところですね!

みい

土日どっちかは旦那さんに子供みてもらって一人で出かけちゃえばいいと思います。
夫も1人の時間が欲しい人で、平日はほぼワンオペで土日もふらっと一人でどこか行ってしまいますが、1人の時間3時間あるだけでだいぶ気持ちが違います。
夫がひとりで子供をみる時間があることで大変さもわかるし感謝してくれます。