※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

例えば、レストランでフォークとスプーンがほしくてピンポン鳴らすやつ…

例えば、レストランでフォークとスプーンがほしくてピンポン鳴らすやつとかなかったので、トイレに行く人についでにフォークとスプーンくださいって言ってと言われた場合、トイレに行く前に言いますか?
それともトイレの後?

コメント

ママリ

トイレに行く前に店員さんに言う

ママリ

トイレ行った後に言う

ママリ

トイレに行く人に「ついでにフォークとスプーンくださいって言って」と言われた場合ってことで合ってますか?
自分がトイレに行かないってことですかね?
かまいたちのネタみたいで頭がおかしくなりそうです🤣

もし、自分がトイレに行く話なのであればトイレ行った瞬間忘れそうなので行く前に店員に伝えると思います!

• ママリ

ママリ

難しいですかね😂笑

わたしがトイレに行く旦那にフォークとスプーンが足りなかったから店員さんにくださいって言って!

と言ったのです!

私的に先に言ってくれたらそれを使って食べたかったのに、トイレ後に言ったもんだったから今更?と言ってしまって💦

そうしたら旦那に、は?みたいな反応されたので普通はどっちなんだろーと思って質問しました!

でもトイレ後に言う方が多いみたいなのでわたしの普通が間違いなんだなと思いました😱

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

理解力なくてすみません💦
    でも、スプーンとフォークが足りて無い状況で食事きてるなら、私ならゆっくりトイレしてないで先に言うと思います☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

いえいえお答えいただきありがとうございます!

食事きていてだったので気を遣えない人だなーなんて思ったけどわたしの常識がずれていた💦みたいなのでちゃんと「先に言ってから行って」と事細かく説明したいと思います😅

• 11月7日
はじめてのママリ

お願いされたことやったのに、今更?って言われたら、不機嫌になる旦那さんの気持ちもなんとなく分かります💦