※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

戸建て賃貸に住んでます。 大家と直接契約です。今年1月から住んでます…

戸建て賃貸に住んでます。
大家と直接契約です。今年1月から住んでます。4月に敷地内の汚水枡から 汚水が溢れ、大家に連絡したら 業者を呼んでくれて対応してもらい、費用は大家持ちでした。(住み始めて間もないため)しかし、次回は私達が負担してと 言われてて、10月にまた同じようになりました。 大家に連絡し、やはり私達で業者呼んで 費用も負担してくれでした。最初業者を呼んだ時に 配管が悪いと言われてて それも大家は知ってます。 2回目もやはり配管が悪いから また詰まるよって言われました。そして 今日汚水枡を開けてみたら また溢れそうになってます。 また私達負担って言われますよね、、、何か アドバイス下さい。 これじゃぁ、普通に生活もできません。 (トイレ、お風呂など 全てが流れてくる汚水枡です。)かなり気を付けてるのに 1ヶ月もしないうちに溢れそうになるなんて 、、、引越し費用もないし、、引っ越すにしても短期になるから3ヶ月分払わなきゃだし

コメント

Maddie

契約書にどう書かれているのか分かりませんが、賃貸だと持ち主が決めて、業者依頼や支払いをするので、借りている側が支払わないといけないの?と思ってしまいました。