※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん♡
家族・旦那

今年で結婚して5年です。妊婦の時から離婚しようかずっと悩んでいました…

今年で結婚して5年です。
妊婦の時から離婚しようかずっと悩んでいましたが
離婚はせず今まで続いていました。
旦那の家に同居で住んでいましたが去年10月に私が
離婚するかしないか気持ちを整理したく実家に帰りました。
旦那から1度会って話したいとLINEがきて、私はいつも会うと戻るのが分かっていたので会うことを拒否しました。
すると数日して義祖母から電話が来て部屋に離婚届けがあると言われ私から旦那に連絡すると静岡にいるとの事でした。
元々地元は茨城です。
その後話し合いをして私と子供も静岡に1月末から一緒に静岡に住んでいます。元々私は旦那の実家を出たく3人暮らしをずっと夢見ていました。旦那の勝手に静岡に行った身勝手な行動は許せませんが、あたしにも悪いところはあったのかなと思い仲直りして静岡まできましたが、、、
やはり旦那の嫌なところは変わらず。子供もパパ遊んでくれないから嫌い。ままのお家に帰りたいと言っています。
旦那は昔から子供と遊ばずゲーム三昧。日曜はおでかけしますが子供と遊ぶというより、ただ連れて行ってくれるだけみたいな感じです。
静岡に引越してきて、あたしも仲良く3人で頑張るつもりでしたが、、、
旦那は仕事から帰宅すると家事も育児もなにもせず
あたしが1人で全てやっています。
もちろん私も正社員で働いています。
これは茨城の時から一緒。
私が地元に帰りたいと思ったのは、先月あたしの財布からお金が9000円なくなっていて旦那に問い詰めると知らないと嘘をつかれたことに、もう全て嫌になりました。
私の財布からお金がなくなったことも茨城で何年か前にありましたが、その時は私の勘違いかなと思いましたが
勘違いではありませんでした。
先月は確実に取られました。家計簿つけているので計算するとぴったり9000円足らなかったので、
母にこのことを話すと、もう茨城帰ってきたらと言われました。母は旦那の事を嫌っていることもあり。
でも、祖母は離婚に反対の人で、、、
こんな事で茨城に戻るのはあたしの甘えでしょうか、、、

コメント

きょーさん

頼れる実家があるならわたしならすぐ帰ります🙋
正社員で働いているとのことですし、すぐ生活も落ち着くのではないでしょうか🙆
子供さんもパパの事好きじゃないなら迷うことはないかと💕
お金取るような人と一緒に住めないです!
私ならお金なくなってる!警察に相談しないと!と大げさに騒いでやります🙃

• あいりん♡

あいりん♡

まだ引越してきて1年でもですか?😕
    しかもそのお金は子供の為に使ってねと貰っていたお金で近々銀行にいれてこようとしてた矢先に、、、
    旦那に言いました!泥棒が入ったのかな?と!警察に指紋認証お願いしようかなと言ったところ、やれば?みたいな感じで余計呆れて、、、
    最初貯金箱が無くなった時は実家で、、その時は警察呼んだけど何も解決しなかったの分かってるから旦那は好きにしたらって感じです、、、

• 11月7日
  • きょーさん

きょーさん

わーめっちゃ腹たちますね🥲
    うちも結婚して9年ほどですが本気の離婚騒動2回ぐらいあって💦
    とどまれてるのは子供がパパ大好きだからです。
    夫婦って一生を共にしないといけないと思ったら、一緒にいてプラスに思える所がないときついですよね💦
    本当にそういう所が何もなく、さらにマイナスな所ばかりが目につくなら早めに離れた方が心が豊かでいられそうです🤔

• 11月7日
  • あいりん♡

あいりん♡

やっぱり離婚騒動あるんですね💦💦
    子供もに嫌われたら終わりですよね笑
    あたしこの人と一生一緒にいれません、、、
    嘘つき会話ないつまらない😭
    あと1年って長いですよね、、、
    静岡まで引っ越してきたから来年の12月に帰ろうと思っていますが、、、
    時間の無駄です。

• 11月7日

何をもって旦那さんと一緒にいるのかなと思いました。夫婦間でトラブルがあった時は旦那に愛があるかとか子供のためだからって理由が多いと思いますがそこの理由は当てはまらないように思います。

旦那さんの家族に言われるからって事で離婚を迷われてるんだったら、我慢せずに離婚に向けて準備してもいいかと。
質問内容や回答をお読みすると主様の中で迷われてる何かがあると思ったのですがそこを向き合ってみて決断したらいいのかなと思いました!

• あいりん♡

あいりん♡

今コメント気づきました💦
    お金の面で実家に迷惑かけたくなくて、、、

旦那の家族ではなくあたしの実家家族ですね!

自分でもなぜ離婚しないのか分からなくなってきました。

• 11月9日
ままり

他のコメントも読みましたが、来年の12月まで待たずに、実家に帰っていいと思います‼️
静岡に引っ越したのは旦那さんの責任なので!
お子さんもままのお家帰りたい。というくらい一緒に遊んでくれないんですね😢そんなパパいらないです!

• あいりん♡

あいりん♡

あと1年1か月も一緒にいるのは地獄です、、、
    仕事から帰ってきてから会話もなくずっと寝るまで携帯なので、、、

今日更に事件があり離婚を決意しました。

• 11月9日
  • ままり

ままり

それは一緒にいるだけで辛いですね😭
    時間🙄🙄

• 11月9日
  • ままり

ままり

間違えました💦事件🙄です💨

• 11月9日
  • あいりん♡

あいりん♡

時間の無駄です。去年の今頃離婚をすべきでした。

• 11月9日
  • あいりん♡

あいりん♡

1つ聞いて頂けると嬉しいです。
    旦那が8月にスピード違反で捕まったらしく、私は知らずに会社の人から聞いて違反したのを知りました。(旦那と会社が同じなので)違反金を未だに払ってないらしく、あたしが警察署電話してあげるか聞いた所、いやしなくていいと言うので私が逮捕になるよと言うと逮捕でいいと言いました。うちらはどーするの?と言うと無言のまま
    どう思いますか?ありえないですよね。

• 11月9日
  • ままり

ままり

え!あり得ないです😭人様の旦那さんですが、ありえないです💦人生なめてますね💦あいりん♡さんやお子さんのことを考えたら、そんな発言はできませんよね😢

• 11月9日
  • あいりん♡

あいりん♡

会社の人達仲良しでみんな旦那が捕まった事を知っていたので
    会社の人に違反金払ってないこと話したら旦那に言った方がいい!あたしが警察署に電話して再発行してもらった方がいいよとの事で旦那に話したらこの結果。笑
    呆れました笑

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうだったのですね😢呆れますね。離婚するのなら、ほっといて痛い目みせましょう!

• 11月9日
  • あいりん♡

あいりん♡

ほんと痛い目にあってもらいたい

• 11月9日