※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
妊娠・出産

現在5ヶ月18週の妊婦です。昨夜お腹が硬くなり、若干の痛みと茶色のおりものがありました。病院で赤ちゃんが下がりかけていると言われ、安静と薬を処方されました。心配で泣きそうですが、安静にして頑張ります。切迫早産や流産の経験談を聞かせてください。どうか上がってくる事を祈っています。

切迫流産について。

いつもお世話になります。

現在、妊娠5ヶ月18週です(^O^)

昨日の夜
今までにないくらい
かなりお腹が硬くなり
安静にして
しばらくしたら
よくなりましたが
ちょこちょこ硬くなったり
シクシクした軽い痛みがあり
茶色のおりものみたいなのも
少し出ていたため
不安で、先ほど病院行きました。

少し赤ちゃんが
さがってきているとのことで
安静にする事と、
張り止めの薬をもらいました。

最近、結構
暑かったりで
薄着で寝てたりして
お腹が冷えたのかな、とか
長い時間運転したからかな、とか
風邪ひいてて咳がなかなか治らず、
お腹に力が入って
ダメだったかな、とか
すごく考えて泣きそうです(;_;)

とにかく
いまは安静にして
無理せずに
ベビちゃんにあと5ヶ月
がんばろうねって
話しかけてます(;_;)

切迫早産、流産
経験した方いろいろ
お話聞かせてください(>_<)
安静にすることで
さがってきている赤ちゃんは
上がってくるのですか?

コメント

ゆか

とても心配ですね😢😢

私わ1人目の時に切迫早産でした。
子宮頸管が短く安静で張り止めの薬を服用してました。
1カ月くらい服用しててある朝、お腹が10分間隔くらいで張るようになって心配で病院行ったら前より子宮頸管が短くなっていて即入院で24時間点滴でした。
1カ月くらい入院しました。
安静わほんと、トイレ行くぐらいで家事などしないことですね💦難しいと思いますが…

赤ちゃんあと5カ月もってくれることを祈りましょう(^ω^)
あとわほんと安静です!!

はんみん

一緒ですよー(ノω`)

私は一人目の時に24h点滴長期入院で産みました。

現在、子宮口を縛り張りどめ服用で自宅安静です(ーー;)

朝晩、良く張りませんか?

リラックスしてる時の方が張りやすいようです。。

あと、5ヶ月!!
一緒に頑張りましょう(,,・ω・,,)

(^ω^)


ありがとうございます(>_<)
ほんと
安静が一番ですよね(>_<)

あと5ヶ月
赤ちゃんと頑張ります(;_;)💓

(^ω^)


ありがとうございます(>_<)

そうですね(;_;)
朝晩よく張ってる感じがして
硬くなります(>_<)

あと5ヶ月乗り切って
かわいーベビちゃんに
会えるように
がんばりましょう(>_<)