※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

女の子の名前について、月という字を入れた名前を考えています。候補は美月、月乃、結月の3つ。どの名前がいいか、呼びやすさや読み間違いなどを教えてください。

女の子名付けについて。

今日やっと性別が確定され、名前も本腰を入れて決めていこうとおもっています。
主人の希望で月という字を入れた名前にしようと思っています。

最終的に候補が

美月 みつき
月乃 つきの
結月 ゆづき

の3つまで絞りました。
どの名前がいいかアドバイスお願いします。
また、呼びやすさ、女の子らしさ、名前の読み間違いなどはありますか?

コメント

わたあめ

偶然ですが、私も月の入った名前で咲月ちゃんにしようと思ってました💡

  • ボブママさん

    ボブママさん

    咲月ちゃんも可愛いですよね☺春生まれ予定なので候補にあったのですが、知り合いに同じ名前があり断念しました😰😰😰

    • 12月23日
ゆっちゃん

わたしの娘の名前、結月ですー!(゚ω゚)

月を、名前に入れられたいんですね♡
どれも可愛いし、読めないってことはないですね!

美月⇨山本美月ちゃんがイメージわくので、みづきって読み間違えられることもありそうだなと思いました!

月乃⇨って周りで聞いたことないので、わたし的に一番いいなと思いました♡

結月⇨旦那と2人でこれしかない!と決めました。笑
ゆづーって呼んだりして、とても気に入っています♡

素敵なお名前決まりますように😊♡

  • ボブママさん

    ボブママさん

    やはり結月ちゃん多いんですね😀
    人気の名前って聞きました!
    全ての名前の候補についてわかりやすく教えてくださりありがとうございます💕
    ゆづちゃんすごく呼びやすいし可愛いです

    • 12月23日
まいめろ❤︎

私なら美月が良いと思います(*´ω`*)
読み間違いするなら、みつき か みづき じゃないですかね?
でも女の子らしくて可愛い名前だと思います(*´∀`*)名付けの思いも字面から伝わりますし♡

  • ボブママさん

    ボブママさん

    やはり読み間違いはありますかね?
    この中では意味がわかりやすい名前ですもんね☺ありがとうございました💕

    • 12月23日
deleted user

どれも可愛い名前ですね😊💕

友達の子供が美月でみーちゃんって
呼ばれてて可愛いですよ(๑╹ω╹๑ )❤️

  • ボブママさん

    ボブママさん

    みーちゃん可愛いですね☺✨
    美月に決定したらそうゆう愛称で呼んであげたいです😉ありがとうございました💕

    • 12月23日
ママリ

月が入ったお名前素敵ですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
3つとも可愛いお名前ですが、わたしは月乃ちゃんが清楚で綺麗な感じがしてすごくいいなぁって思いました♡

  • ボブママさん

    ボブママさん

    やはり月乃ちゃんは綺麗なイメージと友人にも言われたのですが、私の子供なので清楚になるのか不安ではあります😭笑
    最終的には顔を見て決めた方がいいかな?笑
    ありがとうございました💕

    • 12月23日
あず

ゆづきちゃんかわいいとおもいます♡
わたしもゆづきってつけたいとおもってました( ´ ▽ ` )

  • ボブママさん

    ボブママさん

    ゆづきちゃん可愛いですよね💕
    私的には響きは1番好きなんですが、ただすごく人気の名前のようでお友達と今後かぶってしまったりするのかなーと思い迷っています😊

    • 12月23日
m

わたしのいとこの名前が
優月ちゃんでゆづきちゃんです💖🌼

ゆづきちゃんは女の子らしくて
今時の子って感じがします( ˙꒳ ˙ )

  • ボブママさん

    ボブママさん

    つけたかった意味がそちらの字のがあっていたので、最初はその字がよかったのですが、優が最初にくると一瞬読めない人も出てくると聞き、こちらの字を候補にしています✨
    その方は一瞬読めないとか言われたことはないですかね?😊
    ありがとうございました💕

    • 12月23日
  • m

    m


    読めないことはないかなて
    おもいます💖💖
    優月ちゃん女の子らしいし
    かわいとおもいますよ🌼🌼

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

どれも素敵な名前ですね♪
私は月乃チャンあまり聞いたこと無いけど良いな♪って思いました(*´ω`*)

  • ボブママさん

    ボブママさん

    主人は月乃って名前が1番気に入っているようですが、ハッキリ言ってくれないのでよくわかりません😭ありがとうございました💕

    • 12月23日
ゆたさん

私の名前がみづきなので思わずコメントしちゃいました(*´ω`*)
月なのに、よくみずきと間違われます。笑
私も女の子だったら、旦那さんの名前も貰ってゆづきにしたかったのですが、周りにゆづきちゃん多過ぎて断念です。笑

  • ボブママさん

    ボブママさん

    やはりそうですよね😰あと英語で書く時にzになると聞き、わかりにくいかな?と思って迷っています。
    ゆづきちゃんとても可愛いんですが、色んな漢字合わせるとすごく多そうでクラスに3人くらいいる状態になるのかなとそこが心配ですねwww

    • 12月23日
  • ゆたさん

    ゆたさん

    そうですね( ´o` )ノ英語だとzになりますね!自分で書類とか書く時は良いんですが、あちらに名前聞かれてみずきと書かれた時はもう訂正するのも面倒でそのままにしてます。笑
    多分3つの名前の中だとゆづきちゃんが一番多いかもですね(^ω^)でもどの名前でも親からの初めてのプレゼントなら嬉しいと思います(*´ω`*)
    親しい友達とか近過ぎる人の周囲と名前被ってたら避けるかもですが!笑

    • 12月23日
deleted user

美月(みつき)ちゃん可愛いなと思います❤
ゆづき ちゃんは周りにたくさんいます(>_<)
親族にもいます!
あと 結 って漢字が流行りみたいで、その漢字使ってる名前が笑えるくらい多いです😂
上の娘は知らずに「結」入った名前なので…

  • ボブママさん

    ボブママさん

    やはりうちのいとこの名前も結衣です。笑
    可愛いけどとても多いと聞くとうーん...って悩みますね😨ありがとうございました✨

    • 12月23日
ちび

美月ちゃんと結月ちゃんが可愛いと思います(^-^)
みつきかみづきで間違えられるくらいだと思いますよー!

  • ボブママさん

    ボブママさん

    ありがとうございます😊
    あとは顔を見て決めようかなと思います💕

    • 12月23日